目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-08-05 21:36:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

幻界の四諸侯サポ3討伐!(コインボスコンプリート!)

三悪魔、バラモス強、そして先日クリアした悪霊の神々強に続き、

ついに幻界の四諸侯をサポのみで討伐!!

やったー!コンプリート!!


構成は旅踊踊。プレイヤー4人でも安定と言われる構成です。もちろん自分は僧侶。

プレイヤーでやるときとは違い、扇なしのため幻惑なし、旅芸サポがバッチリがんばれなのでゴッドジャグリングしてくれませんでした。いくらザオ2といえど、やはり防御面で不安。もちろんマホトーン関連はないのと、狙って睡眠も無理。さぁどうなる!?

というわけで、アクバーから倒してもらうため開幕アクバーAぺち。その後アクバー狙ってもらいながら、回復支援。

ちゃんと海魔神の怒り避けるんですよ!サポ偉い!!

アクバーはナイトメアファングで寝るので、寝てる間はターゲットが変わりジャミラスを狙ってくれる。ジャミラス落ちてアクバーがオレンジになった頃に…

デュランさんちーっす!!(泣

飛び交う強力な攻撃に逃げまどいつつもアクバー撃破。問題はグラコスとジャミラスコンビ。海魔神こそしっかりよけるものの、やはりきついのはグランドクロス。自分以外死ぬのも多々あり、かなりギリギリの場面が数回ありました。

グラコス落ちたあとも、やはり凶悪なグランドクロスで何度も危険な場面がありました。グランドクロス喰らって天使復活中に再びグランドクロス来たときは背筋が凍りました。

そんなこんなで何度も危ない場面はありつつも何とか撃破!ポイントは天使を切らさずうまく無敵タイムを生かすところでしょうかね?


アクセも入って嬉しさ2倍!ありがとう四諸侯!

というわけで、みなさん!コインボスはサポート仲間のみでもクリアできます!ひとりでも遊べるドラクエ10!素晴らしいです!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる