目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-08-17 19:25:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド7霊廟諦めないで!

僕はよく耳にします。
「ピラミッド7-9やってません」という声を。

バトルコンテンツが苦手な人ならば仕方がないのだろう。でも、大きな秘宝をたぶん欲しくないわけではないと思う。

そこで僕は考えた。バトルが苦手な人でもピラミッド攻略できる方法を。強いフレンドがいなくてもサポだけでも勝てる方法を。せめて7霊廟でもみんな毎週攻略できたらいいな、と。

今はサポのAIもよくなってますからね!




というわけで、いろいろ考察・チャレンジした結果。

自僧侶、サポバト魔法僧侶。

普段僕が使ってる超強いフレンドのサポではなく、ちょっと探せばどこにでもいる一般サポの皆さんです。さすがに武器なし装備なしは選んじゃダメです!

バト…攻撃460-480、HP450前後の片手ハンマー
魔法…攻魔700、HP450前後
僧侶…HP480前後

睡眠耐性や魅了耐性は厳選しませんでしたが、時々いますので僧侶だけでも睡眠耐性あるといいです。

自僧侶は、ちょうどいい装備がなく全身退魔ではありますが、HPは竜玉など諸々のHPアップする装備を外しHP452で挑みました。また、積極的なプレイはせず、後述する「単純なプレイ」のみとしました。


では開幕。基本的に回復はもう一人の僧侶に任せて、天使を入れてスクルト。注意点はスクルトを出来るだけ切らさないように上書きしていくこと。
小悪魔(白いベビーサタン)には絶対に近づかないように位置取りしましょう。
余裕があれば回復を。祈りがあるといいです。

あくまでも自分は補助に徹すること。サポが追い付かないときに回復蘇生のお手伝いで。

4つの部隊が終われば最後にファラオが出ます。左手からサポが攻撃してくれない場合があるのでここだけは大事。

左手に通常攻撃を入れましょう!

間に合わなければ運頼み。左手攻撃してくれたら成功です。

あとは「ファラオの呪い」でミイラにされることがあるので味方とは距離を置きつつ、ひたすらベホマラー!スクルトとか切れるし祈りも切れちゃうけどもうとりあえずベホマラー!!

味方が死んだときはザオラル!そしてベホマラー!!

ベホイミ…とかよぎったらそこはベホマラー!!

もうベホマラー脳になりましょう。

気づいたら左手落ちてると思うので、余裕があれば「バトマス」にまほうのせいすいを。僧侶もMPやばければせいすいを。魔法は自分で吸わせましょう。

あとは粘りましょう!たぶん勝てます!


たぶん何回かやればファラオまでは普通にいけるはずなので、ファラオ以降のポイントをまとめると、

1.左手出たらすぐ殴る!
2.誰も死んでなければベホマラー!
3.誰か死んでたらザオラル!無理そうならベホマラー!
4.MP回復はバトマスから!



ピラ7諦めないでみんなクリアできたらいいな!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる