うーん、高い買い物でした。現在相場50万。
そんなコインを、ひとりで使っちゃう、そんな贅沢を、一度はやってみたかった!
てなわけで、行ってきましたドン・モグーラ!
おっきい、ぽよぽよとしたお腹。可愛い。(以下ドン・モグーラは親分と表記)
いや、もちろんソロではなく、サポート仲間とです。いつものサポ3です。
てなわけで、毎度の構成紹介。
戦士戦士旅芸!
厳選しました。真やいばとかしっかりついてる可愛いぷくりぽを!
(ちなみにウォーミングアップで行った悪霊強サポ3用なので混乱幻惑耐性ないです。呪文耐性なんてないですブレス耐性です)
バトルステーキも買いました!(食べ忘れた)
準備万端のつもりが、あちこち抜けてましたね…
というわけで本編。
真やいばがあれば大地揺らしもあまり怖くないのですが、もちろん常時入ってるわけもないので、常に自分は受けないつもりで親分を要チェック。
厄介なのは仲間呼びとテンションバーン。仲間が次々出てくるのでなかなか親分が削れない。逆に削られていくこっちのMPに注意しながらせいすいを投げていきます。
サービスタイムはグレイブホール。落とし穴を掘り近くに居続けるとしばらく動けなくなる親分の得意技。モーション長いのとサポは的確に逃げるので安心。
芸術スペシャル対策として、サポ旅にキラポンを入れておけば最速エンドオブシーン&マヌーハで対処。
とまぁ、これでエリートまでは何とかなってましたが…
いやほんとバンド仲間強すぎです。ガンガンこちらも削られていくので、常にギリギリの戦いになりました。旅芸のザオラルもうまく使ってもらいつつ、蘇生は旅芸優先、事故防止の聖女も切らさないようにしつつ、回復もしなきゃならない。
一番鬼畜なのはやはり、真・大地揺らし。親分の動きをいくら見て避けても、サポは絶対避けてくれない。なので一瞬で壊滅します。
対処法としては、予測ザオラル。ザオラルを真・大地揺らしの判定後にすぐ入るようにすればいいです。優先度としては旅芸からですね。
あとはグレイブホールのサービスタイムを生かして、立て直していきましょう。
無事勝利。13分かかりました。
可愛いぷくりぽのフレンドサポートの皆様、勝利をありがとうございました!
さぁ皆さんも、ソロ親分に挑戦だ!?