目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-10-31 19:58:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード

レグナード実装されましたねー!皆さん倒してますかね?
僕は最弱のみ倒せてます!最強は20分耐えただけ!

「レグナードってエンドコンテンツだよね?無理だよ」って方…



無理ですね!!
いやほんとマジでやめといたほうがいいです。


要求されるものを列記すると、
・エルフの飲み薬、せかいじゅのしずく、葉を躊躇なく使える度胸と経済力
・最低限必要な装備を揃えられる経済力
・ストームタルト★3を毎回食べられる経済力
(お金の話ここまで)
・敵の動きを見て避けられる攻撃をしっかり避けられる技術
・敵のタゲを見極めて自分かそうでないかを見極められる技術
・タゲ下がり、壁更新、補助壁などの技術
(技術の話ここまで)
・何度も負けてもくじけないこころ


中には不必要なものもありますが、まぁざっとこんな感じですかねー?

エンドコンテンツです。無理してやるものではないです。

強い敵を望むバトルコンテンツ好きな方がやるものです。

少なくとも実装されてすぐに、自信のない人が無理してやることはないと思います。

足引っ張りまくって嫌な思いをするのは自分だけでも、メンバーだけでもないのだから…



誰でもある程度強かったらちゃんと勝てるモンスターはたくさんいますし、そういうコンセプトのゲームだからこれからもそういうつくりであってほしいと思ってます。でも、それだけでは面白くないと感じる人もたくさん出てきました。

いい装備、いいアクセ、いい宝珠があっても、使う場がない、なくても勝てるものが増えすぎました。

今回のレグナード、日替わりで強さも変わるので、毎日行く人、最弱だけ行く人、2番目までで3番目はチャレンジ用など、遊び方は人それぞれ選べるのもいいなと思ってます。もちろん行かないのもひとつの選択肢ですし。

なにより、竜にチャレンジなのがドラクエらしい!

今回のレグナード、とてもいいコンテンツだと思います。


これからも、横並びすぎない、いろんな棲み分けができるゲームになってほしいなと思います。

チャレンジされるフレンドの皆さん、お気軽に声かけてくださいね!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる