レグナードが流行中!
最強レグナードは我が人脈のなさで未討伐(たぶん行けそうなんですよ、たぶん…)
昨日も野良で行ったけど勝てず。仕方ない。
若干下がりつつあるモチベーションの中、自分なりのモチベーションを維持するため…
よし、サポ2でレグナード倒すか!
というわけで、構成。
相方パラは、基本の重さ728、大ぼうぎょ宝珠。
僕は重さ171調整、普段着。料理ストームタルト星2。
サポどうしよっかー、と相談して、MP切れより速度大事ってことで火力の高そうな速度錬金魔法をふたり。MP切れたら?マホトラでよくね?wwとか言いながらww
はい、完全に舐めてました。
とつにゅうー!
相方パラ「あー宝珠変え忘れたー!」
さち「これは練習だ、なんとなくやろう」
練習終了(全滅とか敗北じゃないよ!
で、本番。
サポ魔が横からメラゾーマ撃ったり、わざわざブレス喰らいにマヒャデドスで近づいたり、いやまぁほんと大変。
崩れたときなんて、背後からメラゾーマ撃ったりしてましたね!途中パラレグ中心にトライアングル描いたり!
でも悪いことばかりではないです。さすがサポ、ウイングダイブはきっちり避けてくれます。詠唱してなければ…
ジャンプはしませんのでテールスイングは綺麗に喰らってくれますが、聖女があれば大丈夫!(大丈夫じゃない
とまぁ、悪いことづくめでした。
ポイントはいくつかあって、一番は怒り時にどう動くかでした。
自分怒りならサポ魔が横にいようが後ろにいようが関係ないです。自分がライン取りしてれば大丈夫。
サポ魔怒りなら、自分にズッシ入れてパラと一緒にラインを調整。もちろんターンエンド攻撃には注意。
この動きだけでもかなり変わってきます。
次に、無理に蘇生しに行かないこと。遥か遠くで被弾してる魔、放置でいいです。何かの要因で崩れたときに蘇生して、パラ壁を180度変えれば「レグナードからかなり距離をとってるいい位置の魔」になりますから。焦らない。
サポがせいすい使えないぶんややMP管理はきついですが、魔法はマホトラができるので、余裕があるときにけんじゃのせいすいを飲ませるくらいでいいと思います。
キラポンはたぶん微妙なので、聖女でブレス事故とテールスイング被弾から守った方がいいです。
討伐タイム13分19秒02
運は良すぎたわけではなく、結構崩れることが多くてもこのタイムだったので、安定できればもっとタイムは短くできそうですね。
人が集まらないとき、ぜひサポ2で遊んでみてはいかがですか!?w