目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2015-11-23 22:06:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード実装を振り返る

レグナード実装されてしばらくたちましたが、皆さんはどのくらい行けましたか?

強敵コンテンツと言えど、みんながワイワイ楽しんでるのを見てたら、なかなか行けない人はいい気持ちしないってのはよく見かけます。

実装当時はあまりの難易度に、これは強敵コンテンツだから無理して行かないほうがいい!なんて日誌を書きましたが、


数やって練習すればわりといけるじゃーん!!ってのが今の気持ち。いやほんとあの日誌は大げさすぎた。


初日は最弱にもかかわらず、攻略法も特にない中でとてつもない難易度にひーひー言わされてましたが、徐々に攻略法が出てきた今、そこまでお金かけなくてもレグナード1くらいならだいたいどうにかなります。
称号ないと一緒に組まないよ!なんて人も中にはいますが、そういうのを除けば野良では練習希望PTも溢れてて、ひとつ前のダークドレアムとはまた違ったとてもいい強敵コンテンツになってますよね。

僕がこのレグナードをやっていいなぁと感じるのはいくつかあって、
・ソロサポ3かペアで遊ぶのがメインだったのが、普段組まない人とも一緒に遊ぶようになった
・強敵を何度もチャレンジできる流れが楽しい(周回プレイPT、3-4なら勝つまで何度もチャレンジしたくなる)
・レベルが4段階あり、棲み分けができたり、次の目標が明確に生まれる
・数やって上達するのがタイムではっきり見えてくる
・ぶっちゃけそんなにお金がかからない(コインボスと比較)
・急いでやらなくてもいいから後続プレイヤーも安心
・経済回るし、チャレンジしない人も竜牙石でちょっとおいしいらしい?

挙げればきりがない!w

最近感じるのは、数やればすごく上達が実感でき、さらに次の目標がそこにあってそれに向かって頑張りたくなるようなつくりになってること。


しばらくなかった強敵コンテンツだけに、練り込まれてますなぁ!次の強敵コンテンツも期待していいのかな!?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる