サポ2とか僧侶お手伝いなどで魔法1でもわりといけそうな、レグナード1。
これもういっそ、サポ3(自分僧侶)でもいけるんじゃ…と思い、チャレンジ!
いや、行けそうだったんです!でも、ちょっとあまり夜更かしできない事情もありやめました。
これ、たぶん数こなせばいけるタイプのやつです。なのでとりあえずいろいろやったのを書き連ねていきます。
(ちなみに体感では、ある程度レグナード行けて、立て直しの練習したい方にオススメかも?)
構成!戦士2魔法→戦士魔法僧侶(+自分僧侶)でいきました。前者より後者が安定、でもギリギリ火力が弱め。時間切れ経験あり。
サポ選出基準は、戦士がブレス60以上の片手剣(必須)、さらに欲しいのが真やいばやチャージタックル宝珠もち。野良サポだとここが限界。僧侶はたまにブレス80のレグナード終了後預けたっぽい感じの僧侶あたりで。
魔法はできるだけ火力高い子を。
作戦は戦士バッチリ魔法ガンガン僧侶いのち
開幕はフバーハを入れてできるだけ早めに戦士をブレス100状態に。開幕真やいばやらなくても泣かない。僧侶いたら回復蘇生はおまかせしつつフバーハ優先。攻撃ダウンなしでもヘナ2状態ならスクルト2で通常攻撃耐えましたので、スクルトは余裕あれば。聖女キラポンは相方僧侶ががんばります。
優先度(序盤)は、
フバーハ→天使→自分聖女→魔法聖女→戦士僧侶聖女→スクルト→その他(うろおぼえ
ズッシ?なにそれ!?って感じの超乱戦です。タゲ下がり頑張っても、自動ドア(壁になるのを放棄)しちゃうのであまり役にたちません。むしろ咆哮でおすわりしてる時の方が役に立つ!
ウイングダイブはサービスタイム。サポのあいつらマジですげえです。
テールスイングは、真やいばヘナ2だとギリギリ耐えるようです。ベホマラーを合わせましょう。ないとき?泣いてください。
設置ブレスはサポはうっかり乗ることもあるのでザオラルのスタンバイを。マジでサポはメディカルデバイスや陣あたりと勘違いしてるのかと疑うくらい乗ります。
雷は可愛く見えます。むしろサービスタイムに近い。
はげおたはほとんどしてきません。理由は、ターンエンドや押し反撃でしか選択されないからです。
咆哮は諦めて、事前にまもりのたてを。あと距離もとれたらとること。残り13-12分あたりで入れてました。怒りトリガーの咆哮には注意、と言いたいとこですが、即座にロスアタ入れたら怒りトリガー咆哮選択されないのかもしれません。なので戦士にはロスアタさせていたほうがよさげかも。(というか怒り対象は基本即死します)咆哮対策で、聖者の唄がきていれば合わせて入れるのもひとつの手。
完全に、別ゲー。
赤までは粘ればわりと行けます(2-3戦やれば1回くらい)
前述した前者より後者のほうが安定してて、あとはいかに魔法の手数を増やすために魔法を生かすか、ってところでしょうね。あとはいかにテール設置ブレス咆哮を引かないか。
そして何より、サポ討伐で重要なMP管理。これが楽ならもっと行けそうなんですよねぇ。チャレンジで霊薬が100個くらい飛びました。おかねないよー…
いつかまたリベンジしたいなぁ…w