目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2016-06-07 21:10:46.0 テーマ:ハウジング

結婚式場ハウジング

久しぶりのハウジング日誌です。

タイトルに書いてある通り、ジューンブライドに合わせて結婚式場をつくりました。その名も…

「自然に包まれた結婚式場」

とりあえず、見た限りでは全く結婚式場には見えません。

ぶっちゃけコンセプトはいろいろ迷いに迷って、結婚式場というものが決まってからも庭は式場らしくするべきか、1Fはどうするか、など。なので若干統一性がないように見えると思います。特に、庭。僕の力不足です。

でも「自然に包まれた」という通り、クローバーの家をもとに自然を生かした形を出来るだけ取り入れた感じです。

中に入ると、モンスターも楽しく過ごしている自然があります。 クローバーの家の中に、切り取ったように自然があるイメージです。

川で泳いでる魚は、迷いましたが…
でっかい魚をドカドカ突っ込んでますww鯉にしようと思ったんですが、狭い川だと隠れちゃってどうにもうまく泳がせることができず断念。

切り替え土台を見たときからこのハウジングやりたかったんです。わりと形にはなったかな?と。

そして2Fに行くべく坂を登ると… 出ましたメインの結婚式場です!

クローバーの家の雰囲気と、綺麗な花が一体化したような結婚式場のイメージです。華々しい結婚式に綺麗な花は合いますね。ステンドグラスは初使用でしたが、やっぱり人気家具だけあってとても綺麗。

さりげなく、窓を十字架に見立ててチャペルらしくしてます。

あと右側の(なんちゃって)パイプオルガンは、ドラキーマがワルツを奏でてる設定です。もちろんオルゴールがそこに設置されているんですが、3.3のアップデートで「音楽を鳴らさずにオルゴールが動く」のを利用し、オルゴールの音符が出るエフェクトを出していかにもここから音が出てるように見せてます。

あと、最近実装されたので悔しいんですが、このハウジングを作り始めたとき、男性キャラクターはウェディングドレスを装備出来ませんでした!!なので、いかにウェディングドレスらしい装備をドレスアップで作れるかが大きな課題でした。まさかその後に男性用ウェディングドレスが実装されるとは夢にも思いませんでしたが。くそう。 実は今年結婚しまして、クローバーハウスで新しいハウジングをするうえで結婚式場を作ってみたらいいんじゃないかな?と思い作ってみた感じです。エルフとプクリポでやってるのもそのためです(嫁はプクリポ)

ハウジングだけでなく、釣り、ドレスアップ、写真(最後のドラキー写真立てはウェルカムボードのイメージ)など生活系コンテンツを詰め込みました(実はあとひとつ、生活系コンテンツの要素を本来の1/3くらい入れてたりします。わかるかな?)

ほぼ初めての和風以外のガチハウジング、もし見に来たい方いましたら農村1920-1にてお待ちしてます!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる