目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2016-06-23 20:21:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

暗黒の魔人を自分僧侶サポ3で討伐!

今日新しいコインボス、Sキラーマシンが実装されましたね!

サポで行きたいところだけど、まぁ練習札待ちということで。
一度行きましたが、わりと行けそうな予感はしました。


でも僕、過去にコインボスで断念したボスがいまして。それを無視して、Sキラーマシンをサポ討伐とかやっていいのか…

180スキル実装された今、再チャレンジしてもいいんじゃないか…!?


というわけで行ってきました!!サポ3討伐リベンジ!!

構成は、自分僧侶縛りでサポバト2僧侶。バトはハンマーでハンマースキル(特にドラムクラッシュ125%)の宝珠あるサポを。僧侶はホップスティック持ちを。
自バトのサポ3は他の方から多数報告上がってますので、安定思考の方はそちらをご参照ください。あくまでも、自分僧侶縛り。

縛りというだけあって、まぁむちゃくちゃです。

わりとマジで僧侶でいく意味ないです。

立ち回りは、棍持って暴れます。
魔人の周りのゴーレムを、ひたすら殴る!殴る!
氷結!棍閃殺!たまに僧侶の補助で蘇生とか回復するだけ。

ぶっちゃけ何がなんだかわかりませんが、自分が多少削ってバトがランドやプレートでまとめて落としてくれる感じです。

僧侶1でサポバト3でよくね?と思った方、ぜひやってみてください。周りがホント減りません。すぐ詰みます。地味に僧侶が走り回って削ることは大事なようです。

回復の半分以上はサポ僧侶に任せつつ、でも蘇生や回復が追いついてないかどうか見極めることは必要なようです。サポの動きが回復優先ぽいので、なかなか蘇生してくれなかったりします。

そのサポAIの行動の都合上、天使は切らさないように。マジでいつまでもほっとかれます…

というわけで、多少立ち回りを整理すると、
開幕天使、自分聖女、祈り、水竜、棍閃殺で攻撃アップ。この辺りからゴーレム出始めるので、敵の猛攻をうまく耐えながらゴーレムを常に削る感じです。先述した通り、ほぼ回復はサポ任せで。
サポバトが優秀であれば、テンションブーストからの範囲攻撃で一気に削ってくれます。生き残りは氷結などで削り、回復される前に落としましょう。
じしん対策でホップスティックしたいとこですが、わりとそれどころではないので味方は無視して回避に努めましょう。適宜蘇生スタンバイを。
うまくいけば敵が増えてもバトが範囲で持っていくので、諦めない気持ちも大事かも?

使ったアイテムは僧侶に霊薬ひとつと、ダークタルト星2をみんなに。あと10枚以上の練習札w ほぼ運だと思ってください。バトの動き、魔人の動き、回避運ロザ運など。そして、僧侶でやる必要もないです。

バトでやれ。ホントその通りです。

しばらくはもう行かなくていいですねこれ…安定しませんホント。



みなさんも暗黒の世界を体験したければ、どうぞ…
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる