目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2016-09-03 21:54:08.0 テーマ:その他

ドラクエ10コンサート行ってきました!

ドラクエ10本編とは関係ないかもしれませんが、記念に。

ドラクエ10のクラシックコンサートに行ってきました!!

一言で言うと、最高!!


僕はこの日を何年も待ち望んでいました。
遡ること数年前、まだバージョンが1の頃。今の嫁である当時の彼女が、ドラクエ10を一緒に始めることになりました。彼女はリアルでもオーケストラをやっていたので、いつか彼女とドラクエ10のオーケストラに行きたいな、と胸に深く刻み込みました。 

そして約1年前でしょうか。数年ぶりにドラクエ10のオーケストラがあるという事を知り、1ヶ月毎にホームページを見てはチケット販売日を調べ、チケット販売日が分かったら仕事の休みを入れ、数年来の夢を叶えるべく意地でもチケットを取りに行きました。
そして取れました。ペアのS席。

その席は最高の席でした。たぶん関係者として招待されていたりっきーの真後ろ!近くにはよーすぴもばっこ…椿さんもいました。思わず手を出して握手をねだってしまいました。優しく応じてくれたりっきーありがとうございます。

そして本番。知ってる曲をこうやってオーケストラで聴けることの幸せ。すぎやま先生が「ごちそう」と表現するのがすごくわかります。すぎやま先生の小話も面白く、とても楽しい時間を過ごせました。

新曲の初オーケストラお披露目ということで、バージョン2-3のシンセサイザーでしか聴いたことがない曲を生のオーケストラで聴けました。バージョン1のときにWiiからWiiUになったときに感じた違いを、改めて強く感じました。

音楽に詳しくない僕が少しだけ曲の感想を述べるならば、僕の一番大好きな高なる鼓動、音の移り変わりの部分が、楽器の奏者が流れるように変わるところがすごくリアルで聴いたことで大きく感じました。また、雅楽の数曲が、他の曲と同じ楽器で奏でられていること。特別な楽器を使うことなく雅楽を表現出来ていることの素晴らしさ。聞いたところによると、簡単なことではないそうです。

そして、都響の皆さんからのサプライズ。まさかのギネス表彰でした。もちろん僕たちにとってもサプライズ。表彰の曲をドラクエアレンジしたあの曲には、うるっときました。

最後にアンコールとして、たぶん3.4で使われるであろう曲と、11序曲を堪能して終了。



最高のコンサートでした。今まで参加してきたイベントのなかで、一番と言えるでしょう。30周年のリアルイベントを締めくくる最高のイベントでした。嫁の満足度も最高だったようです。


帰ったらニコ生タイムシフトでチケット買えば観れるのかなー。DVD早く出てほしいな。またこの感動をもう一度味わいたいです。


関係者の皆さん、ありがとうございました!ドラクエを、ドラクエ10を続けてよかったです!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる