目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2017-04-29 23:03:56.0 2017-05-01 10:07:37.0テーマ:仲間モンスターじまん

うちのたけやりへい

久しぶりの日誌。リアル多忙なので時間はあまりとれませんが、大好きなバトルロードばかりを延々とやってました。

そんな中、よくフレ、チムメンさんから声がかかることがあります。


「さちさんのからくりんに助けられてます」
「さちさんのからくりん、超強いっす!」


からくりんとは、うちのたけやりへいのことです。
いやー、知らぬ間にからくりんが大活躍しているとのこと。
親としてとてもうれしい限りです。
(いやー夜中に試練回して+9を一気に+10にしてよかったぁ)


実はサポート仲間のからくりんと通常操作のからくりんでは、装備バッジが多少違ってます。使いやすさ重視と汎用性の高さで、デスプリーストとキングスライムを起用。

普段自分で使うときはマホカンタをもたせたりしてますが、サポだと死にスキルになりがちなので入れていません。みんなドラキーがいるとは限らないので、デスプリーストの速度+15%は大きいかなぁと。

あと、自操作のときに地味に優秀なのがさみだれ突き。魅了された仲間に使うとあら不思議。ツッコミ4連発です(ダメージ?シラネ)


ちなみにバトルロードS解放、虹バッジ実装されましたが、僕は実装翌日に蘇生呪文距離アップというチート級のバッジをゲットしました。

あれ、ホントに使えます。サポはドジっこなので、蘇生呪文うつときもたまに変な挙動をしちゃいますが、呪文距離が長いと離れたところからちゃんと蘇生してくれるので、自分で使うときはもちろんですがサポで使うときにかなり輝きます。
まだの方は、ホントにおすすめなのでぜひ入手狙ってみましょう。


で、そんなからくりんと共に過ごした150戦ぶんにより、やっとバッジエンペラーの称号をゲット!!

わーい!!

というわけで、フレンドやチムメンの皆さんに還元!

からくりん、超強化しました。

うちのからくりんはHP高い、硬い、万能、みんなPT入れてないからサポ起用しやすい、と名高いサポ(自画自賛)ですが、もちろん弱点もあります。

呪文やブレスに非常に弱かったり、ご主人のビンボーに伴い、いい装備は買ってもらえない・・・

盾を持てないので呪文やブレスはしょうがないけど、こんなに頑張ったからくりん、このままじゃからくりんがかわいそうだ!!



1300万Gかけて、ちょっくら装備買い替えました。



今までは即死Gと眠りGと魅了80%(と雀の涙の詠唱速度)だったのが・・・

混乱眠り封印呪い即死踊り転び100!魅了80%!(たけやりへいの特性で毒は100)
そしてまさかの呪文詠唱速度+20%!




ご主人様の装備超えてます。

いいんです!これでみんなが喜ぶなら!!何よりからくりんが活躍するなら!!


からくりん(たけやりへい)Lv50+10
HP 828
MP 405
しゅび 899
回復魔力 575

スキル
たけやり兵法32 たけやり介抱40 たけやり戦法40 きょうか40

使用特技・呪文
ベホイミ・ベホマラー・ザオラル・ザオリク
スクルト・ピオリム・フバーハ・バイキルト
聖なる祈り・おうえん
(使用オフスキル さみだれ突き・オーバーヒート・雷光さみだれ突き)

装備バッジ
デスプリースト金
バサラーナ金
キングスライム金
セラフィ光
アルウェ王妃虹

開幕ランダムで祈り、天使がかかる




ぜひ皆さん、からくりんをいっぱい使ってやってください!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる