レグナード2、自分僧侶でサポ3いけました!
しばらく前にレグナードをサポでも倒せると書いてましたが、最近忙しくてなかなかレグナードと遊べてなくて、昨晩と今朝にやっとじゃれあうことができました。
乱戦レグ、いわゆるパラの「待て!」がないレグナードとの戦い方です。
某ゲームのフェアリータイプの「じゃれつく」はかなり強いですが、レグナードのじゃれつくも即死級。真やいばを入れていくことがやんちゃなレグナードと遊ぶ必須条件になります。
今回、サポ厳選はほとんどいりません。一昔前はブレス60以上の片手戦士を一人ないし二人探さなきゃいけませんでしたが、それも不要!
今回は扇旅(風斬りの舞い持ち)すらブレス耐性なしにしてみました。
雷100?不要!
重さ?不要!
プレイヤースキル!必要!
というわけで改めまして構成。
自分、僧侶(雷耐性適度に、ブレス60-80)
サポ
両手剣戦士(両手剣スキル180と真やいば技巧宝珠もち)できれば呪いGがほしい 2人
扇旅(風斬りの舞い持ち)できれば呪いGがほしい
これだけ!ブレス60のサポは少ないですが、このハードルのサポならばかなりいました。
もしこれできつい場合、慣れるまで挑み続けるか、自分の装備を強化(ブレス60→80にする)、サポのブレス耐性を上げるなどでハードルは下がります。
立ち回りは、開幕フバーハか滅却で自分のブレス耐性を上げます。開幕の真やいばが入るまでこらえつつ、真やいばが入れば通常攻撃も怖くなくなります。
真やいばのヘナ2部分が残っていれば、最近の戦士はスクルトなしでも耐えます。自身もスクルト入っていれば耐えることもあるくらいなので、みかわし、盾ガード、ロザリオなども加味すると実はレグの通常攻撃は意外と生存できたりするのです。
撒く補助スキルは、序盤がフバーハスクルト、中盤から後半がフバーハホップスティックメインです。序盤のスクルトは前述した通り生存率が上がるからです。パラ構成だとブレス喰らわないとかもありますが、ブレスがしょっちゅう来るのでフバーハはほしいところ。
自分はブレス100と天使維持。暇なときにアイギス入れておくと生存率上がります。まもりのたては余裕があればぜひ。
基本的に死ぬサポを蘇生して回復して、の流れです。雷は1-2だとそこまで強くないので無視、キラポンもいりません。状態異常はザオラルで対処。
位置取りは、全員が見える位置で、出来ればブレスなどを巻き込まないようサポから離れた位置がいいです。後ろでレグナードのしっぽを眺めるとかもわりとありです。
レグナード1が10分、2が15分でしたので、慣れれば時間はわりと間に合うかと思います。
なお、身も蓋もない事を言いますと、この構成はサポなしだとたぶんもっと楽だと思います。
レグナードとあまり遊んでない皆さん!
ぜひ乱戦レグを体験して、新しいレグナードの一面をご覧ください!