先の日誌にて設定された緊急ミッション2つ。
その1つ「石像ニャンコを探せ!」に挑みます。
エテーネ村でガラスの浮き玉を御大層に飾っているジジ様が
キーマンらしいので話を聞きに向かいます。
ガラスの浮き玉をガチャマシンにするため
ジジ様の依頼を受注します。
ガメゴン氏の協力が必要との事、氏を探します。
いました。
なぜか逃げる氏を壁際まで追いかけて、
ガメゴン素材について氏と壁ドン交渉です。
・・・ハートマーク付きで快諾頂けました♪ ありがとうございます!
そんなこんなで回せるようになったのでラインナップを見ます。
第2、4、5弾に石化色のニャンコを確認。
2→5弾の順で進める計画を立てて、軽い気持ちで開始します。
・・・が、4〜5分くらいで最初に交換したニャンコイン20枚が無くなりました。
というか、目標のたれ灰太猫だけ出ません!(TT
ニャンコインを倍の40枚補充しつつ再度2弾ラインナップを確認。
目標は大当たり枠だった事に気づきました。
ここからが激戦の始まりでした。
右上の目標を、手前の2匹がパラディンガードを連発する一方で、
稀に飛んできた流れ弾があたり瀕死の茶トラ豚猫。
絵面から「もうダメにゃ…俺の置いて行くにゃ…」とか、言ってそう。
あなた達本当にいい仕事しやがって!素晴らしい仲間意識ですよ!(怒怒怒
結局、120回以上戦っても全く来る気配が無かったので買収交渉。
勝ったけど負けた気分… _(:3 」∠)_
2弾の結果から4と5の灰猫はポイント交換しました。しゃーない。
激戦を終え改めて2弾のラインナップ絵を見ると、
緩い左に対して、劣勢な戦場でのワンシーンを彷彿させるような右の構図。
気のせいかな?
ちなみに、他シリーズは満遍なく緩い絵面。
・・・やっぱり気のせいじゃないですよね?
自宅の庭で至福の戦勝やめとま。
「よこせニャ」と石豚ニャンが手を伸ばしてくる。カワイイ……(*´ω`*)
鳥将軍達「「「「よこしなさい」」」」
石像メイド「∑(゚Д゚;)」
まずは、ニャンコミッションクリアです!
あとひとつ!
鳥将群「「「「無くなった? 次を早く買ってくるのです!」」」」