目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うごくせきぞう5000年

シノノメ

[シノノメ]

キャラID
: JH748-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シノノメの冒険日誌

2023-11-05 11:35:17.0 テーマ:仲間モンスターじまん

緊急ミッション2「ストーンマンを仲間にせよ!」

石化ドレアに関連し設定した自分ミッション。

先月開催された石化集会に向かう途中で
勧誘したゴーレム君。

日々の金策に同行してもらいつつ
ちょっとのレベル上げで一緒に強くなったりと
主人と共にゆっくり育成中ですが、課題が一つ。

着色どうしよう、と。

最初に手に入るカラー券は石化ドレアに出会う前に
使っていたため手段がないなー…ま、いっか。

と、軽く先送り。

自宅で散歩中のカラー券を使ったモンスタ君を
撫でた際に、

「…脱色したらカラ券戻ってこない?」

と、触れてる手に"妙な力み"を時折感じつつ

だいぶ前に受注したまま放置してた
イワノフ博士?のクエストに期待を寄せてました。

そんな感じで過ごしてたある日、
所属チームで開催されたお宝探しゲーム。

私も賑やかしで参加したのですが、
お手伝いメンバーとなり同行することに。

そんな道中での、↑の写真。
運命的な何かを感じずにはいられない宝箱。
入ってました!カラー券!! 塗りました!できました!ストーンマン!

※↑写真は、着色時の感動をイメージしてます。 念願の3ショット。

石化ドレア関係では、
兄姉キャラを巻き込み数千万Gの投資をして
コーデしてた手前、絶対に近道はしないと
決めていた分、できた時の感動ときたら。
気づいたら泣いてました…

で、

この日誌を書いてる訳ですが、
書きながらイワノフクエの詳細を見直したんですよ。
そしたら報酬のカラー券の名称に、
『レア』
って、付いてるじゃないですか!?

いやー、もうびっくりですよ!!

もしも、
券が拾えず、強化しきったゴーレム君を連れて
難クエを乗り越えた先にあったのが
勘違い報酬だと知ったらーー 高確率でこの↑状態だったろなー…、とw

以前撮った写真に「隕石ぶつけんぞ!」風なものが
ありましたので使ってみました。
ココに吹き出すオーラ風な"かさ"があると
心情表現は完璧なのですけど……(チラチラ →運営



何はともあれ、
武器、盾、全身、ドルボと石化完了です!


お宝イベント本当に本当に
ありがとうございました!! \(^ω^)/


いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる