目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あまあまデス。

ブートム

[ブートム]

キャラID
: NP592-734
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブートムの冒険日誌

2021-09-30 17:32:50.0 テーマ:おしゃれ活動

[コスドレ]乾坤の一族

最近オススメされていた東のエデンを見終わったブートムです

羽海野チカさんがキャラ原案なのがとても刺さったので最初に見始めました、3月のライオン好き…!

(すぐに見れたのが東のエデンとカウボーイだったってのもありますがw)


次はカウボーイビバップ見ますぞ~!



・本題

まーたまたコスドレしました! 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻から

マリア・ラーネッドと
リヒター・ベルモンドです!


リヒターはだいぶ前から案ができてて&やりたかったので
めちゃくちゃテンション高いです!タァー!(上B)
「マリア平気だもん!」

自キャラは撮影役にしようかなって思ってたのですが
急に天啓が降りてマリアたそになりました!

血の輪廻、月下の夜想曲のどっちの姿にするか悩んでましたが、なかなか納得できず

解釈と妥協のゴリ押しをしましたw

(ムービーだと赤いリボンなのに操作キャラの時は青くなっているし、クロニクルだとリボンじゃなくなっているという…) そしてもう1人、
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲から
アルカードさんです!

(今思ったんですが前の人たち同じしぐさしかしてないっすね…
もうちょっと試行錯誤すればヨカッタ…)

アルカードさんはあんまり自信がないですが、

リヒターがいればアルカードかな?ってなりますね!
うんうん!そうだそうだ!(ゴリ押し) (戦闘写真もひぃひぃ言いながら撮りました)

・オタク話(ここはサッと飛ばしちゃいましょう)
悪魔城ドラキュラとの出会いは
PS3のHarmony of Despirでした
4人ローカルでできるゲームが大好きなので買ったのですが、
BGMがウルトラかっこよくて一目惚れしちゃいましたね…

その後(7年以上経ってる)
スマブラSPの参戦ムービーを見て、
「これは作品やるしかない!!」って火がつき
PS4のドラキュラX血の輪廻/月下の夜想曲をやりました!
どっちもめちゃくちゃ楽しいのでオススメです!

あと最近スイッチとPS4でGBAの悪魔城詰め合わせが発売したので、これもやってますが
はちゃめちゃに楽しい…!楽しい…!(語彙力)

次はDSシリーズをまとめて出して欲しい(強欲)
PS2、3の作品は出ないだろうからいつか買う…


・反省点

撮影場所、めちゃくちゃいいところがあったんですが
このリヒターベルモンド、
なんとストーリーが3.0の初めなんですよ!

ウボアーーー!ストヤラネバー!

(2のラスダンもいいんですが、日誌に載せられないのでボツ)


・最後に

今日悪魔城ドラキュラって調べたら、
なんと全作品?の入ったサントラ×2が発売するらしく、

あのBGM達を聴き倒せると思うとヨダレがダラダラ出てきます…!

速攻予約するぞおおおおおおおおおおおん!!!


終わり
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる