目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-01-14 22:25:31.0 テーマ:ハウジング

今更な日記。お引っ越し編。

一応メインシナリオのラスボス討伐を終えて余韻(意味深)に浸ってた時に、
「あ、そうそう、オガ子に渡すはずだったタダ土地チケットが有ったんだった…」
と、思い出したように、お金もそこそこ貯まってたので、ねんがんのテラス付きの家キットを購入しますた。
最初はグレンのM土地探してたんですが、全く無かったので、やっぱりはじめに決めてたジャングルの土地を購入しますた。
白亜に居た時は端っこだったというのもあるんですが、なーんかちょっと広いかなぁ…って。
でもジャングルはあんまし広い感じがしなくて、地区の出入りアクセスもいい感じ。
夜になったらカエルの鳴き声がするのがいいですね。
カエルの鳴き声大好きなんですよ♪
S土地もちょうど1つ空いてたので、甥っ子キャラの土地にしますた。
※甥っ子の家は、入っても何も無いです(現時点)

以前の家は、すんごく狭く感じてたのが、2階建て…しかもMサイズなので、家具やら何やら置いてもすっかすかwww
とりあえず1階を住居スペース、2階は職人設備(全部)と道具鍛冶の産物のおもちゃ等置き場にしようかと。


この記事書いてる前日に、イ○ン行ってきたんですがね、1階催事スペースに、ミニチュアの鉄道模型の展示があったんですよ。
それ見て
「次の戦隊モノは、確かトッキュウジャーだったっけ…」
とか思いながら、早くおもちゃのミニチュア作りたいな~って。
何だかんだいいながら、また次の戦隊モノもみるんですよ。
フォーゼの時もそうでしたねw
「なんだあの坐○はwww」
って言いながら、結局最後までみちゃったしwww


ちょっと話が脱線しちゃいましたが(爆)
結局、オガ子にも土地買って家をとりあえず建てました。
ミニタワーです。
エル子の地区(のどかな農村)にも土地空いてたんですけど、Mだったので、同じ丁目のおごそかな林道の1番地にしました。
練金やるとすぐ装備欄がいっぱいになるので、とりあえずの屋根裏スペースが助かります。
そのうちエル子に大工仕事させて、簞笥でもつくらないとだな…。

練金キャラの家にはベッド置いてないから、ベッドも作らせようかな…。



バスタブ?
そ、そんなの作らないんだからねっ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる