目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-02-08 11:48:32.0 テーマ:その他

メインPCその後&自分用メモだったり

おはよごぜます。
夕べチムクエの○○討伐しようと思いメギの酒場へ借りに行ってたら、いつの間にか寝落ちしてた模様…。
また「口説いてたよ」って言われるんやろか…('A`)


今朝職人依頼だけチェックしようとメインPC立ち上げると、まーた起動に時間かかりそうだったので、リセットボタン押したら画面真っ黒になり、フルチェックしようとしてたので阻止!
で、デスクトップからまーたアイコンがごっそり抜けてたんですわ…。
もう何度も見た光景…。

そしてポップアップで
「MSVCR80.dll(DLL)がないので○○ができねーぞゴルァ」
って言われますた。
そいえばこのポップアップ、こないだ店から帰った後立ち上げたら出てたよね…とか思い出す。
ググってみると、iTune関係のアプリやExcel2007等を削除→再インスコで治るというものでした。
でも一個だけ削除出来ないのがあるのよね…。
※Apple Mobile Device Supportだったような希ガス
http://enjoypclife.net/2014/01/30/itunes-error-msvcr80-dll-recovery/

とりあえず仕事行かなきゃならんのでここで放置。

で、何でか暇なのでもっかいぐぐってみた@仕事場
この「MSVCR80.dll」っていうのは、「Visual C++ 2005のCランタイム」だそうな。
一応情報処理関連の学校行ったはずなのに、プログラミングとかこーゆーのは全然勉強してないのでさっぱりなんですが…
というか勉強したけど英語がさっぱりなので頭に入らなかっただけです(爆)

*「MSVCR80.DLLは.NET Framework2.0に付属している」
ってことは、「Frameworkってなんぞ」で、今までwinアップデートしてなかった分が今頃きてるってこと?
http://blogs.konuma.org/blog/2006/02/msvcr80net_fram_e4c9/
*Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86) 
コレをインスコすれば多分大丈夫…なはず。

今は仕事場なので何とも言えませんが、仕事場のPCはExcel2010だったりFrameworkもちゃんとインスコしてる、なので特に問題はない。

あとは自宅帰ってからやってみるだけですね…。




それにしても相変わらずインフルの患者が多いわ…。
先週来たのにまたきたの?って人が…。
昨日はイナビル吸入させてたけど、苦くていやだーってわめく子も居たし…。
タミフル(粉)処方するにも同月なので処方出来ないんですよ。
保険がきかない。
そーいえば先々週?だっけかな?いい年した大人♀(多分20代?)が「イナビル吸入したくない」ってごねて、結局車乗ったまんま、せんせーは車の外で指導しながら吸入させてた人も居たわね…。

薬が嫌なら罹らないように予防すればいいだけじゃないかって思う。




先日エテーネぱーちーでマンドラゴラ消化しに行った時に、初めてゴルスラに会いますた。
その前にはゴールデントーテムも出たけどSS撮り忘れ&みやぶる忘れた…orz
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる