目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-03-10 15:10:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わりついでに素材集め。

昨日はうちのおかんにノロ○イルスをぶっかけられて発病未遂で終わりますた\(^o^)/

日曜なので、いつものごとく6時半から聖闘○☆矢ωにはじまり、題名の○い音楽会をだらだらと観てました。
起きてキッチンへ行くと、おかんが「ひときにノロうつされた…」と言ってまして…。
前日うちの甥っ子ひときさんがノロ○イルスにかかって、病院へついていった(?)とか。
飛沫感染しやすいからね…('A`)
おまけにうちのおかん、平熱低いからすぐ色んなのもらっちゃう。
1日経った今日、私と父親はぴんぴんしておりまする。


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

この日ギルドからの職人依頼確認すると、
*鉄のさいほう針:鉄3、するどいキバ2
*鉄のハンマー :鉄3、かちこちくるみ2
*銀のハンマー :銀4、げんこつタケ2、ひだね1
ここまではまだまし。問題は…
☆超さいほう針:プラチナ16、赤い珊瑚40、結晶8、ひだね8
この赤い依頼…。
最近ルアーを作り置きしちゃったので、プラチナがほぼ無いw
そして、こないだ床下水槽で珊瑚使っちゃったのでほぼ無いw
こないだ珊瑚をバザーで買ったはいいが、めんどくさかった…。
で、先日作ったとき☆3ができちゃったので、バザー出品してみたはいいが、あんまし儲けがないんですよね…。
金額高くなると手数料が痛い…。
それでも☆3だと納品するよりはいいかなぁと。評判も上げたいし。

ってなわけで、朝からTV観ながらだらだらと、チムクエも被ってたので、マリンスライムさんにお世話になりました。

が!

レア&通泥1.4腕装備してぬすんでもあまりドロップが…。
何か…調整されてるのかしら?って思ったぐらい。

昼はサブキャラでキラキラ拾いと大工仕事。
道具鍛冶以外はさぼってたので、職人依頼がえっらいことになってました…。
それでも錬金の赤い依頼以外は全部消化!
はーすっきりしたぁ…。


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆


プラチナを収集するにあたり、まだ日替わり討伐終わらせてなかったので、ヴァース大山林の端っこに篭ってきました。
日替わり討伐数超えても収集の目標数に達してなかったので、そのまんまやってたところ…
赤いあいつががが!
戦闘はサポに任せ、自分はみやぶるとぬすむぬすむぬすむ…。
みやぶる2回したような気がしたけど気にしないw
お陰様で転生のレシピ2種ゲッツできますた。

そいえばこないだのムーンキメラの時も、トロちゃんをサポで借りてた様な…


そして、このあとのキラーマシンからの通泥は、何故かとまりました…。
ほんでレア泥の木工レシピが全部で4冊…。
1冊は自分で使うとして、3冊バザー出そうかと思いましたが、あんまり売れてなさそうなので、自宅モーモンで店売り価格で出しております。

必要な方は声かけてくれたらゆずりますよ!





あ!!!!
日替わり討伐清算するの忘れてたあああああああああ!!!

記事書いてたら思い出した…_| ̄|○
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる