目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-06-12 11:32:08.0 2014-06-12 11:43:28.0テーマ:ハウジング

甥っ子キャラ宅の改築が終わったミャ~

おはよごぜます。
今日は仕事はお休みでございまする。

実は・・・
昨日集計作業してる時まで今日が休みって言うのをすっかり忘れておりましたwww
「明日朝起きてからせんせーに電話すればいっかぁ」
と思ってたら、夜せんせーから電話来ました(ノ∀`)タハー

昨日ドスパラで注文したノーパソが届きました。

*ディスプレイは前のとほぼ同じ15.6インチ
*メモリ:8G
*OS:win8.1update64bit
*CPU:Corei7 4710MQ
*HDD:SSDにして256+126G
*グラボ:GeForceGTX860M(+インテルHDグラフィックス)
ハードはこんなところですかね。

ソフトですが、以前使ってたATOKは古いタイプでDQXでは使えませんでしたが、2013の60日間無償試用版はDQXでも問題なく使えます。
元々私はATOKユーザーなので、このまま使おうかと思います。
MSIMEはおばかなので正直つかいにくいんですよね・・・

あ、そうそう。
ゲームパッドですが、以前から使ってたロジクールの無線でF710をそのまま使用してます。
ちょっと重量あるのですが、wiiUゲームパッドのあの重さに慣れてる人なら問題ないでしょうw
因みにボタン設定が全然違うので、紙に書いて目の前に貼ってますw
じゃないと時々wiiUでもプレイするのでミスるんです(;´д`)トホホ…


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

今日やりたかったこと。
甥っ子キャラ「・ひとき・」の家を改築して武者風の家にすることでした。
野菜植えてたので建て替えできなかったんですわorz

で、必要な素材揃えて何とか外装・内装両方の改装も終わりますた。

*外装*
*屋根:ふさふさの皮10、サバンナの水10、なないろのまゆ10
*外壁:ひかりの石10、みがきずな10、大きなホネ5
*扉 :てっこうせき20、みがきずな10、こうもりのはね4
*アプローチ:するどいキバ10、ヘビーメタル2、小さなうろこ20
*柵 :てっこうせき10、ひかりの石10、へびのぬけがら2
*杭 :ふしぎなドロドロ10、小さなホネ10、おうごんのかけら2
*敷石:どれにしたらいいかわからなかったので、とりあえず遺跡風に。
    大きな化石10、ホカホカストーン10

*内装*
*壁紙:ほしのかけら5、みがきずな10、ひかりの石10
*床 :サバンナウッド10、みがきずな10、じょうぶな枝10
*扉 :外装と一緒でどちらか片方でOK

てつのくぎはそれぞれに10ずつ必要なので割愛。総数90個使いました。
住所はクマと同じ丁目で未開のジャングル8027-6でございまする。
家具やら庭具とかは、そのうち揃えようかと思います・・・



※これ書いてる最中に義妹がリアルひときさんを預けに来ちゃったwww



終わって一息ついてるところ。。。
しちみたん、そんな大っきな口開けて・・・
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる