目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-06-14 11:44:50.0 テーマ:職人活動

そろそろはごろも(頭)に錬金つけなきゃだなぁと

おはよごぜますこんぬつわ。

昨日午前中は蟲と格闘してました。
今日来たらとりあえず落ち着いてます。
これ以上蟲が湧いてることもなさそうなので、とりあえずはいいかな。
今日は清めのお塩を撒いて帰ろうかと思います。
そして今日は暇すぎる…!
20分ぐらい前に来た患者を最後に、ぱたっと足が途絶えました…。
火・水・金曜が患者多目というか多かったので、暇でもいいじゃないかwww


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


後衛、特に回復職は死なないことが前提ですよね。
回復が死んじゃうとPTが全滅…ってことも。
とりあえずHP多ければ何とかなるよね?

というわけで、だいぶ前に買い込んだはごろもセットの頭を引っ張り出し、結晶も3回分貯まってたのでHP+7の上級錬金に挑戦しました。



*1回目:配置悪かったけど大成功(+2)。
*2回目:失敗エリア全パルプンテ→パルプンテで確か混乱ガード+60%
*3回目:上に同じ→パルプンテでHP+7埋め尽くしの上書きキタコレwww

1回目か2回目で埋め尽くしきてくれた方がまだよかったのになぁ、とか思いつつこれでいっかとw
目的は達成したのでおk

これでまた結晶作りの旅が~~~


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 


自宅のテラスハウスの2階内装と階段を、和風にしてみました。
階段の箱庭がいい感じw
2階の床が畳敷きになったので、靴を脱いであがりたい気分です…
全部和風にすると庭も和風にしたほうがいいかなぁと思うので、とりあえずこのまんまにしとこうw


あ、それからくろぎの家に置いてたお正月イベントの名残のこたつ、おむかいのしーちゃんにあげました。
クマの家にもあるのでね。
で、今まで置いてたところがぽっかりなくなったので、何か置いた方がいいよね…

で、木工で作ったものが「お姫様パーティ机」と「スチームチェスト」。
お姫様パーティ机はホワイトウッドが大量にあったので。
スチームチェストというかスチームシリーズは結晶がいらない!w

置いてみたら、パーティ机はピンク色でちょっと部屋が明るくなった感じ。
スチームチェストは機械仕掛けで歯車がぐるぐる回ってておもしろいw
中を開ける時もおもしろいですw

※写真まだ撮ってません。
「のどかな農村7268-3」に現物置いてますので、気になる方は入ってご覧になってください。
一応誰でもタンス・チェスト開けれる様にはしてますが、中にモノは決して入れないでください…。
開けたらどんな感じになるのかってのを見てもらいたい為ですので。
トラップ(?)あります。出る時は注意してくださいwww

あ、そろそろまた奇跡木工刀作らなきゃ…。
素材収集にも行かないと…。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↑これ見て子供店長から
「何アナと雪の女王みたいなことやってんのwww」
って言われますた(´・ω・`)

まだ見たことないからよくわかんなーい☆彡
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる