目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-08-15 09:27:29.0 テーマ:魔法の迷宮

パッシブはほぼ完成しつつ・・・

おはようございます皆様。
今日はお盆3日目、福岡は朝から土砂降りでございます。
来週の土曜日23日は、アクロス福岡でファミリークラシックコンサート@DQⅣを、うちのおかんと一緒に行くことになりますた。
http://sugimania.com/concert.html
本当は親父も行きたそうにしてましたが、用事があるので2人で行ってきますw



さて、以前ミネア姐さんからグラコr・・・じゃなくグラコスのカードを貰い、1ヶ月程期間があったので、その間にパッシブをだいたい完成させようとしてました。
で、何とかギリギリ残り24hの昨日、残りレンジャー・まも・どうぐ使いのパッシブを残してほぼ完成しますた。
酒場フレの皆様ありがとうございます。
まだ雇うけどねっ

昨日昼間はトミー君から依頼書処分したいっつーので、自分のもついでにちょびっとだけど処分してきました。
ちょこちょこ消化しないとどんどん溜まっていく依頼書・・・
チムクエで依頼書がないと、最近は消化してませんorz

その後は賢者のクエをやってみたり・・・

あ、そいえばキャプテンクロー買いますた。通泥ついてるし、素材集めでいらいらするので、☆2だけど買いましたw
結晶も100個以上溜まってたし、上級錬金しました

が、大成功(+1)と失敗・・・

で、でも!
それまで使ってた竜王の爪よりは攻撃力上がるからいいんだよっ

クリスタルクローと迷いましたが、安いのでこっちに・・・。

それから大分ふくびき券も貯まったので、50枚残してひいてきました。
spもひきましたよ。
レンドアでひいて、小ビンばかり出るので鯖を変えてひき直してみたら、やっと3等www
spは、小さなメダル100枚www

うんkは全然あたりませんでした(ノ_・、)シクシク


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて、写真のグラコロですが、実は4人とも初めてだったみたいですw
前日にカイ○ン氏から
「動画見とけよー」
って言われて、ずーっと待ってたのになかなかこなくて、
「おねーちゃんと呑んでんじゃね?」
とか
「おっさんだから云々」
って噂をしてたらやっと来ましたwww
構成はパラ(おじさん)僧(リーダー)賢(しぐま)魔(私)です。

一応予習はしたはず・・・なのですが・・・

重さが足りない&2回行動する、Lvも魔力も足りない、等々。
仲間をどんどん呼ばれ、踊らされるわ麻痺られるわ、しまいにゃタコが一斉にMP100減らす踊りしてくるわで、残念な結果になっちゃいましたw

まぁ今回はカード消化だったので、金銭的には何も影響ないし、みんな初めてだったのでよかったんじゃないかと。
これがコインで、しかもお金出して買ったとなったら、相当な精神ダメージ喰らってましたねw

その後、しぐまたんがチョーカー理論値目指したいっていって、spふくびきでもろたアトラスカード消化3連チャンしてきました。
3回目で現物出たはいいけど、その後のリーネさんでみんな撃沈しました・・・
私は+2を消して+1が付くという(;´д`)トホホ…

ま、また次回挑戦します。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる