目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-08-23 20:13:13.0 2014-08-23 20:20:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今更だけど

皆様おばんです。
今日は福岡アクロスでファミリークラシックコンサート@DQⅣがあり、おかんと2人で行ってきましたよ。
私がチケット取ったときはまだ空席があったのですが、当日券もまだまだあったようで、当日券を買ってる人をみかけました。
私は1F10列の中央の端っこだったのですが、2F席や3F席も結構入ってたですね~。
流石に生は迫力満点でした☆彡
指揮はすぎやま先生じゃなかったけど、今日の指揮者:井田勝大さんはDQ7までだったかな?やったそうで、流石にゲームやってる人の指揮は心の込め方が違うなぁと。
話も楽しくて、流石DQやってる人やなーって(^^;

アンコールはDQ5の「結婚ワルツ」と、DQ10の「序曲」でした。
そして「序曲」はまさかのすぎやま先生が指揮をするというサプライズ(?)でしたw

「指揮者が変わると全然違うねぇ~」

っておかんが言うてましたwww

そーいえば、うちのおかん、3曲目の勇者の仲間たちを聞いた後、

「何か昔の曲みたいなフレーズが入ってる」

だそうです。
私にはピンとこなかったんですが、そうなんですかね(´・ω・`)?
もう何度も聴いた曲なはずなのに(^^;

とりま、コンサートは大盛況で終わりましたw
その後買い物して、帰ったら19時過ぎてましたw
今日は住んでる町の花火大会なのです。
去年は3000発だったらしいですが、今年は奮発して4000発らしいですw
すげー金もってんなぁうちの町って・・・


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


そうそう、夕べはレンダーシアのストーリーを進めてました。
メルサンディを終え、次はセレドへ・・・


向かう途中、ちょっと寄り道して、魔女の森へ入ってみました。
笑うと可愛い例のあの子に会うためですw
他の人の日誌ではちょこちょこ見てたのですが、どーしても自分の目で見たい&自分で笑わせたいという思いで行ってきましたw

いやぁ~、実際自分でボケて笑わせてみるとほんっと可愛い・・・
うちの庭でやってくれないかなぁ・・・

また来るよっ☆彡




※追記※
そいえば、すぎやま先生がオフレコ話ししてたんだけど・・・。
いつもはスクエニの人たちがいてなかなか話せないけど、今日はストッパーいないから喋れる~♪って話してましたねw
うーん、でもここで言ったら・・・

やめとこうw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる