目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-09-03 12:56:38.0 2014-09-03 14:39:58.0テーマ:その他

さて、タイトルは何にしようか※たまには真面目な話でも

皆様こんぬつわ。
夕べチムクエに「アズラン強ボス」があり、まだやったことないのでやりました。
その後強ボス巡り(?)でわんことクモをやったのですが、どうやらクモもまだだった模様…。
しかもクモは何故かオーブがなかなか出ず、6戦目でやっと出ました…
しかも倒す度に写真自動撮影な為、全部消しちゃったのです(テヘペロ☆
終わった後はぐったりしてしまいました。
しーちゃん僧侶お疲れ様w


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


さて、話は変わりまして…

これは公開するか非公開にするか悩みましたが、ティア内の問題だけではないと判断した為、公開することにします。
日常でありうることだと思います。

※ちょっと長くなりそうなのでごめんくさいorz

先日あしあと掲示板に書き込んだ例の「もやもや」。

一応私の中で解決はしましたが、忠告?警告?の意味も込めて書こうと思います。
自分にも当てはまる可能性もあるので気をつけねばと。

名前はあえて出しませんが、うちのチームにいた○○ちゃん。
先日彼女からわざわざフレ茶でなんだろうと思ったら、
「チーム新設することにした。」
ほえー。よくチーム作る気になったもんだなぁ。私じゃ無理だわー。
って思ったのです。
出来るだけ協力してあげたいな~って思ってたら、
「黙ってチーム抜けたらダメよね?」
みたいなことを言われたので、
「うん、リーダーには一言言っといてね。社会人なら当たり前のことよ。」
って言ったのです。
※ここ重要。

その日の夜、私が半分夢の中でうとうとしてる時、人数が集まってリーダーが
「○○ちゃんがチーム新設するので抜けました。今までと変わらずおつきあいしてあげてね」
みたいなことを言ってました(うろ覚え


そして次の日・・・

たまたまフレ一覧みてると、○○ちゃんの名前がない!
おっかしいなー。何でないん?
慌ててリーダーに何か聞いてないか尋ねましたよ。
私なんかまずいことでも言った?
あたしゃ当たり前のことを言ったまでなんだが…
「ひぐまちゃんは悪くない」
って言ってくれたので、その日はとりあえず終わりにしました。
あまりぐずぐずしてるとダメになっちゃうからね。

そいえばあの子、以前別キャラが加入してるチームで嫌なことがあって、一人になりたいからーって、チーム抜けてた時期があってですね…
その後しばらく仕事が忙しいのか、お休みしてたみたいです。


で、何が言いたいかというと、『嫌なこと』されるのに『理由』『原因』ってありますよね。
彼女にも何か『原因』があったのではないかと。
『悲劇のヒロイン』を演じる前に、自分の何がいけなかったのか、そこがわからなければいつまでも同じことの繰り返しですよ。

私はいつもおかんに怒られる度、『あぁ、そいえばそうだなー。しゃーないわ。』ってなります。
『知らない・聞いてない』『忘れた』もいけないと思います。自分がそうですorz
そして仕事場では口うるさい嫌~なお局様になってますw

ティアでも一緒です。
「いやなことあったのね。かわいそうね。」
じゃダメなんですよ。成長しないから。
そして何かあった時には相談できる人、が居た方がいいですよね。


うん、ちょっとどころかかな~りまとまりのない記事になっちゃったけど、まぁいっか。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる