目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ピラミッド

あゆ

[あゆ]

キャラID
: EP918-491
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆの冒険日誌

2018-03-13 01:03:53.0 2018-03-13 01:06:03.0テーマ:職人活動

金策について考えていたら職人を始めてみたらよいのではないか?( 'ω')ナンツッテ

こんばんは( ´∀`)ノシ

寝る前に暇だったので前々から気になっていた職人活動についてちょいと考えていましたあゆです
( ´-`).。oO(成金)



最近の私はログインしたら金策のため日課のようにキラキラマラソンをしてからいろいろしてますb


しかし、新しいパッチが来て少し経ったせいか、私の懐を暖めてくれていたうつろい草の値段は落ちてゆくばかり・・・・(つД`)

正直一回のマラソンで一個とかしか取れないときもあり、めちゃんこげんなりします(笑)


時間がある時は強戦士回してオーブ金策したりもしてるんですが、平日はあまり時間がとれないときもありますしね(;´д`)
全部回るのにちょいと時間がかかるのも悩み


そこでb


前々からセンパイにやってみれば?と勧められていた職人について最近興味を持ち始めている自分がいるのです ( 'ω')<オカーネ


ですが、ハッキリ言ってしまうと


ドラクエ始めてから一回もまともに職人したことありません!o(^o^)o

てゆーか、私はいちおうランプ職人なんですけど
ただ単に人が集まっててワイワイしてたラッカランのランプギルドに吸い込まれて、ただ単にクエスト受注したらいつの間にかランプ職人なってた(^o^)イヤッホー


ってレベルなんです(´・ω・`)


そんな職人センスの欠片もない私のような人間でも
頑張り次第では
巷で噂になってる何億も稼ぐようなプロ職人様になれるのでしょうか??


これを作ってこの位の値段で売れたら、これだけ儲けがでるよ。
みたいな計算がパパっと頭に入ってこない私にとって、(数学めちゃ苦手(泣)
職人稼ぎは向いてないと思いますが、
ちょっとは自分でも装備を製作したりしてみたいですよね( ☆∀☆)

自分が着る装備に自分の好きな錬金効果を付けるくらいにはなってみたい!


職人レベルも便利ツールでなんとなく納品して上げたレベル10のままだけど

いつの日かランプ職人レベルマ~ックス!!にして一人前の職人さんになりたいですね((o(^∇^)o))



プロ職人様方のアドバイスも聞きたいので皆さまどうか色々ご教授くださいませ! 私がドラクエ始めて間もない頃、超初心者の私の装備を先生が一生懸命作ってくれていた時の写真b んで失敗してて吹き出しそうになった時の写真(○´艸`)クスクス 最後は大成功!キラーン♪♪

やっぱりプロはスゴいなあ
(о´∀`о)
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる