目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ピラミッド

あゆ

[あゆ]

キャラID
: EP918-491
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆの冒険日誌

2018-03-24 05:54:19.0 テーマ:その他

☆ハッスルする日常☆

おはこんばんは( ´∀`)ノ


夜と言っていいのか朝と言っていいのか微妙な時間に目が覚めてしまったので日誌でもかきかきφ(。。)


今日は雑記と旅芸人についてですヽ(´▽`)ノ



昨晩センパイのおごりでコインボスたくさん連れてってもらいました♪

その中でスライダークにも2回ほど行って来たんですね

前々から苦手としてたスライダークなんですが
最近のパッチでサイレント調整があったのか攻撃範囲が広くなってて避けにくくなってるみたい(泣)

今回はあまり得意ではない僧侶で行って、ばんばんみんなを死なせちゃいましたね(笑)

スライダークは完全なあとだしじゃんけんって聞くけど、わかっててもなかなか上手く避けれないんだよなぁ_( ┐ノε:)ノ


それに僧侶のバフの付ける順番とかも正直自己流でテキトー(´`)

開幕に天使の守り入れてからが良いのか
聖女の守りをみんなに撒いてからなのか
そこら辺も毎回かわるさじ加減なので、上手な僧侶さん見ながら勉強して上手くなりたいかもb



といったわけで、スライダークにはなんとか勝てたわけです(о´`о)


そして、なんの気なしにアクセ合成してたら
死神のピアスに『特技の回復量+5』ってのが付きまして

『あ~またハズレかお~(:3_ヽ)_』って
思ってたんです


でもよくよく考えてみたら


私の旅芸人は扇、火力は捨てて完全な回復サポート寄りに育ててるんですよね( 'ω')b

そこで、旅芸人の魅力と言えばなんといってもハッスルダンス!

ハッスルダンスは回復魔力とおしゃれさを合計した数値がそのままの回復力になるんですb
これの上限は1000です

なので、私の旅芸人は回復魔力+おしゃれさの合計を1000以上にして作っていますb

これで実戦での回復量は大体295~300くらい回復するのかな?
ここらがハッスルダンスの最高値だと思ってました


でもでも、先ほど出した死神のピアスの合成効果の『特技の回復量+5』がこれにプラスされたらどうでしょう?

私の死神のピアスにはこの合成効果が2つついてるので、単純計算でも今までよりプラス10回復するってことですよね?


そこで、ちょいと気になったので強戦士の間に行って死神のピアスがある時とない時でどのくらい変わるのか何度か試してきましたb

そしたらやっぱり回復量が300~310くらいまで上がってましたね((o(^∇^)o))

通常のハッスルダンスで300~回復して
超ハッスルダンスでは約500~回復してましたb

これって普通にスゴいですよね?(笑)

巷では旅芸人1人時代

みたいなのを聞いたことがあったんだけど、実際これなら1人でも十分だわさ(笑)

それプラス、扇は風斬りの舞も使えるので二段範囲バイキ役として重宝されますし、百花繚乱やはなふぶきで敵を幻惑させたりピンクタイフーンで魅了を誘ったりしてサポートもできますしね♪
扇の舞の決めポーズがカッコ可愛いのもお気に入り♪

ま、酒場をみたらほとんどの旅芸人の人は火力と回復両立できる棍旅で登録してますけどね~(´Д`)

もっともっと扇旅の魅力をみんなに知ってもらいたいです!

あ、あまり触れてませんでしたが短剣旅さんも強いしカッコいいですよ(笑)



といったところで私の旅芸人自慢はこの辺にして(ノ´∀`*)



これからもあなたの為だけに張りきってハッスルします☆

なので私を借りてたくさん癒されてくださいね~☆o(^o^)oハッスルハッスル♪ 私のトレードマークはやっぱり赤色★ そ~れ♪ハッスルハッスル~♪♪
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる