目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元ピラミッド

あゆ

[あゆ]

キャラID
: EP918-491
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆの冒険日誌

2018-03-28 12:29:17.0 テーマ:フレンド

☆初のバトン日誌☆

こんちゃ( ´∀`)ノ


日射しがめちゃんこ照りつけてるなか汗ばみながらお仕事してます(;´д`)あゆです



先日フレンドさんからバトン日誌なるものをもらったのでちょいと質問、みたいな日誌を書きましたので
早速書いてみまするb


まずは私の自己紹介もろもろ書いてみようかな(´▽`)


私がこのドラクエを始めたのは確か去年の11月ごろでした

なんの気なしにPS4のストアを見ていたら、前々から気にはなっていたけどパソコンを持っていない私は出来ないと思って諦めていたのがドラクエ10

でもPS4でもプレイ出来るようになってたんですね(* ̄∇ ̄*)

ってことで早速体験版をダウンロード♪

最初にドラクエを触ってみた感想は

元々オンラインゲームではFF14も遊んでいたこともある私なのですが、ドラクエ10はオンラインゲームって感じがあまりしない気がしましたb

キャラクターのデザインがアニメ調な感じで柔らかく、自分のキャラやモンスターが可愛い

私は可愛い系がけっこう好きなのでとっつきやすく、最初からのめり込んでたと思います(笑)


初めて訪れた町で同じような可愛いピンクの帽子をかぶった新米の冒険者の仲間たち

最初はなにをするのもわからずに、フラフラと町を歩き回り
見ず知らずの人にいいね!してまわったりε=ε=ヾ(*´`)ノ

相手の人が話しかけてくれてるのに私は体験版だからチャット出来なかったりでいろいろ苦戦はしましたが(笑)

まだそんなに月日は経ってないけど、なんだか懐かしく感じてしまいます(*´ω`*)


そして約5ヶ月が経ち、いろいろな人達のおかげで私も少しずつですが成長できました!

ホントみなさん感謝していますヽ(´ワ`)/
これからもたくさん遊んでくださいませ★



さて、ここからは本題のバトン日誌を書きたいと思いますφ(^o^)


まず最初に選ばせてもらうのは

まだほとんどフレンドさんもいなくて、マイペースに1人でストーリーを楽しんでいた頃
人恋しさもあって初めて仲間募集で緑玉を出してみた時(確かネルゲルのお城らへん?

快くお手伝いをしてくれたハレさん(*´ω`*)

今では先生と呼ばせてもらい、私が大体暇してる時にいつも声をかけてくれます(笑)

今思うと先生がいなかったら多分私はドラクエの基礎もわからず、いろいろ他の人にも迷惑かけてたと思う(笑)まぁ今でもそうかもですけど('';)

試練やアクセなどもたっくさんおごってくれたり感謝です!
これからも末永くよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)


そして二人めb

出会いはまだ最近ではあるのだけど

知識をたくさん知っていて、私のお手伝いなども気持ちよく受けてくれるシレンさんです(*´ω`*)

フレンドになってもらった日からたくさんお世話になってる人です♪

私がパラディンをレベル100にした時、立ち回りかたなどもいろいろ教えてくれました!
先生の次はこの人を師匠と呼ぼうと決めましたね(笑)
昨日も私の宝珠探索手伝ってくれてありがとでした!これからも仲良くしてくださ~い( ´∀`)



そして3人めb

フレンドになった時に優しく声をかけてくれたうさこさん♪

まだ一緒に遊んだことはないけどお話してたらとっても話しやすくて、スゴく仲良くなれそうな感じがしましたね(  ´∀`)σ)∀`)
優しいお姉さんみたいな感じがしました☆


平日などはあんまり時間がとれないけど、今度たくさんお話したり一緒に遊んだりしてみたいです♪




さて、初めてこういったバトン日誌なるものを書かせてもらったので、あまり内容もわかってなくていろいろ的ハズレなこと書いてるかもしれないですが
これでバトン日誌ってことにさせてください(笑)


というわけで、時間に余裕ある時でも構わないので新しくバトン日誌として次の人達に回して下さると嬉しいです( ´∀`)


ではでは皆さまこれからも楽しいドラクエライフを一緒に送っていきましょう☆ノシシ


初めて撮った写真b

なにも構図もなく立ちつくしてますね(笑)
モンスターが寝てる姿が可愛くて撮影した写真(* ̄∇ ̄*) スヤァ_(:」∠)ノシ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる