目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

いち

[いち]

キャラID
: CM173-575
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちの冒険日誌

2014-04-12 03:11:41.0 テーマ:職人活動

最近の職人活動

フリコメにもある通り、僕は8職人すべてやっているのですが、その最近の活動内容についてご報告します。

●ランプ(メイン):特にやってない。アプデ買い控えなのか売れが遅すぎて何もできない。依頼もまずいので放置!

●ツボ:本当になにもやってない。なにかやったほうがいいのか?40伝説だしレベル解放までは放置のつもり。

●裁縫:気が向いたときにはやてのバンダナ縫ったりしてます。依頼もやってますが、数値なんてみてないので適当に作って納品。裁縫は数値見るのが面倒くさすぎてどうも腰を入れて活動することができない。

●武器:依頼納品、60装備や70装備、結晶装備をちょこちょこ作っている割とアクティブな職人。つい先日、6品作って狙い撃ちでの会心が0という逆噴射をかましてしまい、大損してしもた(狙い撃ち何回やったんだよ・・・)。まあそれでも☆2ができたりはしたので60万くらいのマイナスで済んだ。ホッ・・・

●道具:依頼納品に加え、奇跡の裁縫針とか、天使のルアーとかその辺をちょこちょこ。奇跡針は評判上げるのが大きな目的としてありまして、コツコツではありますが、少しずつ作っています。まあ+にはなるんですが。なんかこう・・薄利すぎて・・・。天使のルアーは本日40品くらいつくって+14万。なんだこれ辛い。

●防具:依頼納品+プラチナ足をちょこちょこ作ってます。評判上げのため。ん~まあ+にはなってるんじゃないかな?ようやく今日レベル38になりまして、ななめ打ちを覚えました。ななめ打ち、欲しい時にないと困る特技ですね。うれしいです。

●調理:依頼しかやってませんが、クソトマトのせいでどんどん金が減っていきます。どうにかならないものか・・・。今日はバトルステーキのスペシャル依頼があったのです。使うトマトは4こ。まあその時点でマイナス確定なんですが、経験値ほしいので依頼は全部やります。メギのレシピかって挑んだわけですが、むずすぎてロスト!どうしようかと思ったけど、ダブル縦返しとかまぜあわせとかまあいろんな特技あったなということを思い出し、それを駆使してなんとか2回目で作成成功。調理どうなってるんや・・・トマトなんとかしてくれ・・・

●木工:特にやってない。依頼納品のみ。というか、木工の数値範囲すらいまだに知らないというズブシロ。他の職人がひと段落したら本腰入れる日も来るかもしれないし来ないかもしれない。


鍛冶が多いことと(調理もほぼ鍛冶)、僕が鍛冶ミニゲームが性に合っているせいか、職人活動はすごく楽しいです。バザー見るのも好きですしね、僕は。
ただ、金儲けに使えない調理はどうしようかと思ってる。クビもあるでこれ。

というわけで、最近の職人活動の報告でした。たいしてなにもやってないなw
職人に手をつけてない方はぜひどこかのギルドの門をたたいてみてはいかがでしょうか。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる