目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

いち

[いち]

キャラID
: CM173-575
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちの冒険日誌

2014-06-04 16:53:49.0 テーマ:その他

2.1総括&2.2について

2.1さようなら。2.2こんにちは。

■特技修正入りますね

魔法系はまあいいですが気になるのはフォースブレイク弱体、双竜打ちMP増加、オノ弱体(?)の3つです。

まずはフォースブレイク。バランスブレイクと揶揄された特技、さっそく修正入りました。たぶん効果時間1分が30秒とかになるのかな?
確かに強い。強ボス討伐タイムもかなり伸びたのではないでしょうか。マセンは弓と組み合わせて絶大な火力に変身し、道具使いを圧倒しました。

しかし短い命だったな・・・

双竜打ちは、消費mpの増加。5→8に。ツメが死んでしまったのはこいつのせいもあるっていうぐらい、ムチが強いですね。消費mpの増加で2.2はどうなるのだろうか。しかし盗賊が装備するものってムチぐらいしかないですよね。短剣は短剣ptでなら真価を発揮しますが、毒を入れる難易度の高さから、メイン武器にはなれない感じがします。
ツメ?ああ、ノーコメントで。

オノ無双→ダメージ範囲を広く、効果範囲を狭く
効果範囲(ダメージが当たる広さってことだよね?)はまあいいかもしれませんが、ダメージ範囲が広くなることに関しては、実質上の弱体化の噂。下限値が広くなるのではという推測がネット上を飛びまわっています。
でも僕は、オノ自体がそもそも強いからまあいいと思ってます。あまり興味ない。アポロンの属性と戦士の強さが相まって、という部分もありますから、今回の修正はまあ納得の範囲ではないかと。

しかし、僕が気に食わないのはその修正スピードの速さです。フォースブレイクは実装後2週間ですか?早すぎです。
道具使いの必殺もそうですが、もうちょっと最初に修正しなくてもいいようなバランスでリリースして欲しかったなあ。

ムチと弓を2.2で買おうかと思ってたけど、まだまだ特技で運営さんの方針がずれるようならなかなか☆3武器を思い切って買えないです。また修正入って使えなくなるんだろ・・・と邪推してしまいます。


■ミステリークエスト(前期)、アンルシアとのデート(後期)実装

楽しみすぎてやばい。ミステリークエストは実質上のソロコンテンツかな?他人とやるより自分で謎解きの方がおもしろい気がします。

そしてデート。やばいです。ソロコンテンツ、待ってました。早く実装してくれーーー

■後なにかあったっけ?

髪型?ほうほう。あえてのフォステイル髪型にしようかな。

ストーリーもないので特にやることありませんね。あ、新武器実装は楽しみですね。


■資産

ラン   3300万G
ツボ  52万G
道具  33万G
木工  91万G
調理  36万G
裁縫   142万G
武器  68万G
防具  67万G

計  3789万G

※他に3671個結晶を先買い。1個1420~1430の時に買った。ざっと500万G分。

2.2では新武器登場。勢いに乗って6000万目指したい。

アプデ初日は職人ばっかりやるつもりです。


メンテ地獄はどうかやめてね(+o+)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる