目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

いち

[いち]

キャラID
: CM173-575
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちの冒険日誌

2014-11-29 23:19:14.0 テーマ:フレンド

僕のフレンド

僕のフレンドのK氏。彼はとても面白い。少しかいつまんで紹介したい。



彼は極度のボッチプレイヤーだ。

彼は野良ptを極度に恐れている。彼が野良でptを組むのはメタスラ持ち寄りだけである。

王家の箱から出たカードは捨てるかソロ+サポでいくか僕と行くか、だ。

彼のレベル上げ方法はマリンかメタスラだ。

彼から飛んでくるチャットの9割は、

「(特定の武器特技での)マリンの確数いくつ?」とか

「弓でどうやってレベル上げればいい?」とか

「ギガスラマリンとかどうかな」とか

「小瓶つきた」とか

「ピラミッドレベル上げしてみる」とか

「今日草野球して肩まじいたい」とか

「菊池はそれほどうまくない。やっぱ今宮かな。」とか

そういった内容だ。

彼のマリン討伐数は数万匹らしい。メタスラも何千匹なのかわからない。

ついに先日、全職業80になったらしい。おめでとう!


彼の本職は旅芸人だ。

ついに先日旅芸人武器スキル140全部とったらしい。

しかし、意気込んでコロシアムにいったが、


「ボケする暇ねえ」

「ボケしに行ったら殺された」

「勝率1割くらいなんだがwww」

とか言うチャットが飛んできた。

残念だが旅はコロシアムでさほど強くない。


彼は大衆に迎合するのが嫌いだ。

彼はバージョン1時代、ツメ全盛だったときに、

「ツメなんかとらん」

というポリシーを持ち、ツメは使っていなかった。

しかしツメが下火になった頃、

「そろそろツメとるかな」

こういって彼はツメをとった。

「はじめてタイガーしたけど楽しいなこれw」

彼はイキイキとしていた。

しかし140スキルが登場し、再びツメが強化されたとき、

「ツメきったわ。みんな使ってるし。」

そして、ツメを切った彼。

その後旅140全部とり、旅完成した!といってきた。

彼と強ボスにいった。彼は旅芸人だった。

彼は強かった。死ななかった。トリッキーだった。かっこよかった。



しかしそれは時代には合っていなかった。

数あるデバフ、ザオラル、高火力の武器などがあるが、それでも旅芸人が強ボスptに入ることはない。

「扇切ろうかな」

彼はつぶやいた。

「コロシアムでしか使えないしな」


僕はなぜか悲しい気持ちになった。

でもそんな彼がすごく好きだ。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる