目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

いち

[いち]

キャラID
: CM173-575
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちの冒険日誌

2013-08-01 23:54:28.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

1.5の所感でも書きますか!

しばらく特訓ばかりやっていたので、レベルが上がるのがとても楽しいです。定番のイーターのほかにも、3体沸きになって化けたスカラベキング!
スパ魔魔僧で15万。これはもうバザックス行く必要ないですね。バトや賢者でも席があるらしいので、ちょっといろいろ開拓してみたいですねー

あとは・・・なんですかね。1.5の目新しいものと言えば・・・ドルボチューニング?
便利ですよね。スムーズに使用できるのもいい。こういう細かいストレスの軽減はやはりうれしいものです。酒場の武器種検索機能とか、くわしくみるの状態でスクロールできるようになったとかもね。とってもグッドですb

あっ、キュララナイベント!そんなのもあったな!
男は水着引換券を渡す側なので楽勝イベントですが、女は辛いですね。逆ナンを気合い入れてしないといつまでもクリアできん。サブが4キャラ女キャラなんですが、全部クリアするのに毎日1時間かかります。くっそめんどい。
でもムーロンさんも運営の圧力があったためか不正行為働いてくれるので、全種類水着はゲットできそうです。まあなんとかしないと提案広場が大炎上ですしね。なにかあるとは思った。

こう考えてみるとこれといって特に目新しいものはないですね。1.4に引き続きコンテンツ不足の感はどうしても否めない。
僕は探せばいろいろやれることあるんですが、がっつりプレイヤーはかなり残念でしょうね。一時引退も増えそう。

最後にひとつこれだけは言いたいこと。
セルゲイナス即沸きになったり特訓のヌルゲー化したりは運営さんはどういう意図をもってそうしたのでしょうか。
プレイヤーから文句が出たから変えただけなのでしょうか。不満が出るのが嫌なら、最初に文句が出ることをなぜ想定しないのでしょうか。
どんどん制限が緩和されていくのはいいですが、結局新コンテンツは先にやった方がバカを見るような気がします。
辛いからやんなくていいや―、どうせあとで修正あるしwで終わってしまいますね。ハイレベルプレイヤー向けのコンテンツで、低レベルのプレイヤーはやらなくていいと考えているならそれでいいと思いますが、結局制限緩和して多くのプレイヤー向けのコンテンツにするならもう少し最初に内容を吟味してほしいものです。

という愚痴だらけの日誌になってしまいました。でも魔法の迷宮に力入れてるのはとっても嬉しいです^^迷宮にいってね!という意図が伝わってきます!

あ、そういえばあくまのきし?が迷宮に出るらしいですが、ガセかホントか・・・気になるところです。だれか詳細待ってます。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる