目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

いち

[いち]

キャラID
: CM173-575
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちの冒険日誌

2013-08-19 06:47:12.0 テーマ:レベル上げ

盗賊のレベルが75になった!

ありがとうございます。ついに全職カンストすることができました!

ということでレベル上げ方法とスキル振りについて、ここに記そうと思います!秘伝なんで!(パンツマン風)

■各職レベル上げ方法

戦士 はぐメタ持ち寄り+迷宮
僧侶 迷宮のみ
魔使 スカラベ
武闘 イーター
盗賊 酒場+迷宮+盗み狩り
旅芸 迷宮のみ
パラ はぐメタ持ち寄り+迷宮
バト 迷宮のみ
レン イーター
賢者 イーター+スカラベ
スパ イーター+スカラベ+ヒポ戦士
魔戦 イーター

ほとんどイーターとスカラベと迷宮やんけ!イータースカラベは募集も多いですし、すぐPT組めることがいいですよね。もちろん獲得経験値も申し分ないです。スカラベは玉で16万位いったかな?とてもおいしい狩りでした。・・疲れるけど。

最後にカンストしたのが盗賊っていうのが結構いいですよね。盗賊はレベル上げやすいので故意に上げる必要は全くないです。転生狩りアクセ狩り盗み、チムクエなんかでも引っ張りだこなので完全に放置してました。

はぐめた持ち寄りは玉で60万くらいだったかな?70→73程度の経験値になります。完全にチートでした。迷宮に潜ってるせいでボスからトルネコからはぐめたコインがそこそこ手に入ったので今回も行ってきました。自分ではコイン買ってません。自分で手に入れたものなんだから許してくれるよね?あまったコインはチムクエはぐめた討伐のためにとっておきます。売ってもなんかなあという感じですし。メタコインは35枚程度在庫あるので一緒に迷宮行ってくれる方に使おうかなと思っています。

■スキル振り

カンストによりスキルふり直ししました。今回も面白いものには振れませんでしたが、自分では満足。2pt余る結果となってしまって残念。まあしょうがないよね。

戦士 片手63 ゆうかん100
僧侶 スティック63 信仰心100
魔使 両手杖21 短剣32 盾10 まほう100
武闘 ツメ45 扇16 きあい100
盗賊 短剣26 ツメ55 お宝82
旅芸 扇3 短剣42 盾3 曲芸100
バト ハンマー63 闘魂100
パラ ハンマー37 盾44 博愛82
魔戦 片手37 両手杖32 盾12 フォース82
レン 格闘81 サバイバル82
賢者 両手杖47 盾16 さとり100
スパ 扇39 スティック37 格闘19 オーラ68

と、言うようになっております。つまりパッシブ全取得+片手剣盾ハンマースティック両手杖短剣ツメ格闘が100、扇が58のみとれまでです。
前回は扇を100にしてましたが、飽きたので変更。短剣100にしてみました。あわせてサウザンドダガ―購入。☆2成功品です。バイシ毒タナトスでトロルバッコスに500ダメージ。つええw
盗み狩りの際にも短剣需要はありそうなのでこうしてみました。扇は正直みとれまであれば十分です。攻撃なんてしなくていいし、花吹雪もあるし。
あとは、ハンマー100にしてみました。これはあたらしくパラディンでも始めようかなと思ったからです。いままではプラチナで重さ260程度の地雷パラでしたが、聖騎士を買うために着々と金策しております。300万くらいかける予定です。っていうか聖騎士たかすぎー

■最後に

大討伐イベント達成おめでとうございます!前の日記でボロクソに言ってしまったけど、達成できれば問題ないのさ。うん。
嘆きの亡霊ムリゲーだと言いましたが、どうやら結構沸きは多いみたいですね。そんなに沸いてた記憶ないんだけどなあ。いつか沸き数変わった?
まあみんな本気出せばこういう風になりますよね(イベントに参加してない汗)。達成できそうになれば本気出すということでしょうか、最終日の伸びがすごかったみたいです。いやー力を感じましたよ、アストルティアのみんなには。
あと、FF移行のために引退する方がたくさんいるそうですね。一時引退も完全引退も。強ボスで一緒になった方は、「引退するので僧侶の装備以外全部結晶化した」とおっしゃってました。その決意たるや・・w
僕はFFやらないので、まだアストルティアで遊ぶつもりです。モンハン4もたぶんやらないけど、ゴッドイーター2とポケモンXYはやばい。発売日までにドラクエがおもしろくならなければ一時引退ありやでこれw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる