目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいいマンマー

らくち~

[らくち~]

キャラID
: LV792-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らくち~の冒険日誌

2014-12-15 18:04:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

これで勝てる!ピラ8層を楽にする10のテクニック

はいどーもー

昨日初めてハリーポッターを観ました。
私です。

もうすぐブローチ出やすくなりますね。
そしたらアンクも欲しいですよね。
でもピラ8層難しいですよね。

しかーし大事なところさえ押さえれば、あの8層も割と安定させることができます。

個人的に意識してることを参考までにダラダラ綴っていきます。10個かどうかは数えてません。
めっちゃ長くなりそう。覚悟せい。

ほいでは戦闘の前にまず準備。
構成はベタな魔魔僧僧で。

魔法のアクセは攻撃魔力は二の次でHPをなるべく増やしてください。攻撃魔力が100下がろうが死なずに踏みとどまった方が断然火力が出ます。死なないことこそ最大の火力。
ピラ8で発生する状態異常は、ガーゴイル風がラリホーマ、グレイトライドん風と嫁が呪い、赤い太古のぬし風がもうどくの霧(90ダメージ)。
魔法の耐性は眠りがあればキラポンの優先度がかなり下がるのでおすすめ。呪いに関しては、嫁には近寄らない、ライドんはHP低いので即倒すでいいと思います。
僧侶は自分達までキラポン回すのは面倒なので、眠りはつけておいて、装備1に呪文耐性盾、装備2に呪い耐性盾をセット。ボス前で切り替えを。
毒は破毒で乗り切りましょう。
そして魔法は海魔の眼甲を忘れずに。ピラでのこやつは本当に頼れる相棒。ありがとうグラコス。

装備の準備が出来たら次は特技位置の見直しを。
忘れがちですが大事なことなので。

後は2人の僧侶の役割分担。回復メインか補助メインか。これを決めずにやると行動が被りまくってものっそいやりづらいので分けることをお勧めします。
蘇生は補助役がやりましょう。
魔法2人はカンタをかける場合どちらの僧侶にかけるか決めておくとスムーズです。
あんまりハッキリと役割を分けることはデメリットも生むので、賛否両論かとは思います。個人的にはピラ7.8層は分けた方がやりやすいです。

あかん。
ここまでですでにめっちゃ長い。 

まだ戦闘始まってすらない!
てことで後編に続きます読んでくれてありがとう!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる