目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいいマンマー

らくち~

[らくち~]

キャラID
: LV792-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らくち~の冒険日誌

2015-09-01 19:30:36.0 テーマ:その他

新武器買いましたか!?


新武器きましたね!
強いのからよくわかんないのまでいろいろ。
自分は短剣、ハンマー、スティ、杖、オノ、ツメ買いました!

でもまだまだ私の周りには買い換えるか悩んでる人が多いので、個人的な感想をぶちまけたいと思います。コロ非対応。

それではらくち~の辛口武器チェックはじまりはじまり~。

戦姫のレイピア MP6 消費4% 会心1.2
エコ武器なのにMPとか消費なしとかどうかしてるぜっ!
はやぶさ斬り系はとても会心が出やすいので会心はグッジョブ。
地味ながら強いと思う。

スレイプニール(両手剣) 開戦時75%でピオラ×2
ぱっとしないイメージが続いていた両手剣の革命児。
75%という高確率で2分間行動が1秒短縮されるのは大きい。
両手剣使いは買い替え推奨。問題は両手剣の出番がないこと。

エンシェントククリ(短剣)HP5 攻魔回魔35 50%早詠み 2%ターン消費なし
詰め込めるものをとにかく詰め込んだよくばり短剣。
HPはいわずもがなすばらしい。攻魔回魔も地味だがいい。早詠みは実は活かせる呪文があまりない。魔法使いで開幕短剣持たないしね。ターン消費なしもさりげなくいい仕事してくれます。
ただ短剣はライバルにポイズンスケイルというナイスガイがいるので迷うところ。高倍率な特技は攻撃力の影響を強く受けるので自分は購入に踏み切りました。スケイルくんはおどりこの左手用にまだ置いてあります。

エンシェントタクト HP6 開始時50%祈り 祈り5秒延長
全ラクリマ購入者が泣いた。いいラクリマ買った人の冥福をお祈りします。
キラポンなくていい戦闘はあっても祈りなくていい戦闘はないのでファンタスティックも死んだも同然。
多忙な僧侶の開幕をフォローしてくれるのでオススメ。

万物流転の杖 HP5 開戦時20%早詠み 2%でターン消費なし
なかなか魅力のある性能。早詠み込みだと詠唱速度30%あればほとんどの呪文が最短の1秒で撃てるので、イーリスからの買い換えもアリ!

大鳳の槍
よくわかりません

グローリーアックス マシン10% MP消費なし4%
いいデュークあるなら不用。マシン系より悪魔系のほうが圧倒的に多いです。マジンガ様用に用意するのはあり。
アポロンしか持ってない人は迷わず買い。

ポップンロッド HPMP5 会心率3% 50%開戦時リベホイム
リベホイムが未知数。棍の出番は限られるのでアポカリプスだけで事足りる気がしないでもない。

エンシェントクロー MP15素早さ20器用さ20開戦時10%CT10秒短縮 MP消費なし4%
買いましょう。

クロスペンデュラム(ムチ)状態異常成功率10% 開戦時30%バイシオン
幻惑が入りやすくなるので多分強い。でも最近ムチ使ってる人見たことない。

ラヴィアンローズ(扇) 呪文発動速度4% 開戦時10%CT10秒短縮
いいんじゃないかな。多分。

魔炎のおおづち 炎、闇属性攻撃
今回追加された武器の中で最もピーキーな武器。バト限定超おすすめ品。
王家でのゴリ姫さんの属性耐性低下との相乗効果が凄まじい。革命レベル。
もちろん属性ベルトを添えて使ってあげてください。
しかし属性武器は敵の属性耐性を覚えて初めて使いこなせるので、普段使いする人は注意。ビッグモーモンとか葉っぱの精霊でコレ右手ににぎってたらほっぺたつねりますよ。自分は天使の鉄槌と合わせて左右切り替えで使ってます。

妖鳥のくちばし(ブメ)15%でマホ系(マホカンタとか)解除 3%でヘナトス
単純にヘナが強い。

あやかしの魔弓 呪文発動速度4% MP消費しない4%
地味。

おまけ
盾2種類
お金持ちなら買えばいいと思うよ?

後から読み返したらコレほんとに役に立つのかどうか不安になりましたが以上です。
個人的なアレで恐縮なんですけど、武器はあまりお金かけなくていいと思ってます。自分竜王とアポロン以外☆3成功品買ったことありません。
あ、スティックだけは成功品のほうがいいと思ってます。
防具に比べて、お金かけても大差ないんですよね。今回も☆3成功品は一切買ってません。おかげでお金の節約ができました(白目)

そんなこんなで3,1をバリバリ楽しんでますらくち~でした。
ここまで読んでくれてありがとうございます!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる