目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの親分

すざくちゃん

[すざくちゃん]

キャラID
: RO306-755
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すざくちゃんの冒険日誌

2023-04-07 13:15:52.0 2023-04-07 18:00:50.0テーマ:その他

名前を変えました!ルージュという名前について。

私事なのですが、お気づきの方も多いと思いますが、名前を変えました!元ルージュでございます
ヾ(・∀・`*


何で変えたの?って聞かれる方も多いですが、理由は気分変えたかった!というのが1番の理由です!


ルージュという名前をつけたのはすごく単純で、赤系の色が好きだから赤にちなんだ名前にしよって思ってつけました。
当時全然悩まず、すぐ思いついてつけた気がします。というのも、もともとルージュはサブキャラのつもりで作ったキャラで当初はプクリポで行こうと思ってたんです!( ̄∇ ̄)
今となってはオガ娘が1番好きですけどね!

でも、プクはほんとかわいいですよね!今でも好きです♪実はサブ垢も入れて4人いますw

そして、何故オガ娘のルージュがメインに変わったのか?というと...

ドラクエXを遊び初めた当時の話です。
それぞれの種族のストーリーを見てみたいと思った私は、サブのオガ娘のストーリーを進めながらグレンの町を歩いていました。
そんな時です、酒場の前で同じ名前のルージュというウェディ娘から「ちょっと待って!」と話かけられました。
このルージュさんこそが、私がメインをルージュにすることになったきっかけといっても過言ではありません。
この出会いがきっかけで、このルージュさんのチームに入り、いつのまにかサブのつもりで作ったルージュで遊ぶのが楽しくなっていました! ★写真は昔に全員名前ルージュで当時まだ強かったバズズ倒した時のやつ!今もこの写真は消せませんw


そんな理由があり、ルージュはすぐ思いついた名前だけど私にとってお気に入りの名前になりました。

じゃあ、何で変えんねん!

って話なんですけどもw

それでも気分変えたかったんです!新たな気持ちでドラクエをもっと楽しむためです!


というわけで、これからは【すざくちゃん】でいきます!
ルージュと同じで、赤にちなんだ名前にしました!
ざくちゃん!または、おやびんって呼んでね♪
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる