目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の庭師

ドリー

[ドリー]

キャラID
: YD654-366
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリーの冒険日誌

2017-11-27 19:14:08.0 2017-11-27 19:19:21.0テーマ:ハウジング

アンティークなお花屋さんのハウジング

今週から出張で1週間イン出来ません(;ω;)
最高気温マイナス3度の北の国からこにゃにゃちわ!ドリーです。

さて今回はショップの内装をしてみました。
モンバザで既に花屋さんをやってらっしゃる依頼主さんからもっとお花屋さんっぽくしてって依頼。

スペックはこんな感じ
■ガタラ 古代都市 12871丁目←番地忘れ
■Sサイズ スモールタワー 花柄
■エル子 ドレアもハウジングも好き
■庭も内装もおまかせ 普段はモンバザやってる

さてそんな家のハウジング
まずは入ってすぐ カウンターメインにお花をドバーッと飾りたかったので、白木カウンター、カボチャカウンター、王宮のカウンターを重ねて設置。カウンターなどに乗せられる数は謎の5点まで。何故なんだ?

カウンターを重ねる前に花を置き段差を合わせました。重ねてから花を乗せると下段のカウンターに乗らないので少し面倒ですがここは仕上がりの為にも一手間かけてあります。

1番背後に見える花は雛飾りの台なのですが、最上段に花を乗せた後、窓枠に合わせました。カウンター内が赤く見えるのも効果としては良かったのではないでしょうか。

また花束は花の数だけあり、数十種類くらい作って色々と配置をフレと考えました。最終的に原色系の花は避け、淡い色で揃えました。

また、ガーリーな花屋では無く自分の中のテーマは「フランスの古い建物をリノベーションした花屋」だったので、階段や床はスモールタワーのデフォルトを使い、あえてキラキラを極力排除しました。

とにかくショップの内装はあまりやった事が無い。自分で昔作ったイギリスのアパート位しかテーマモノの記憶が無い。なので生活する動線よりも見た目の絵でハウジングをした自分の中では異色のハウジングとなりました。

入って左手はちっさな販売ブースを チェックのベッドをメニュー用の黒板に見立て、本や小物も少しだけ売っているイメージです。なお二階はハウジングしてません。

正面右手はこんな感じ クリスマスツリーは置いてありますが、149個目に設置した家具。つまりあってもなくても良い家具です。季節によって何か置くイメージです。

壁が壁で埋まってるのは手抜きでは無く、フランスの古い建物は壁が埋めてある事が多かったイメージから。何故か最近気に入っている布の壁で本棚を仕切ってみました。

お庭は花屋さんっぽく 外だけはエル子の花屋のイメージ(笑)
最近よく作るお庭ですけどね←手抜きでは無い

こちらは見学自由になっております。
同じ丁目に「美女と野獣」のお城のハウジングをした家もあります。作ってから気がつきました(笑)

どちらも番地わからない。。。
ガタラは場所で番地が思い出せない。。。
後で番地調べて追記しときます。

☆見学自由☆
■ガタラ 古代都市 12871丁目

良い意見でも、悪い意見でも、率直な意見やアドバイスあれば気軽にコメントください。今はもっと上手にハウジング出来るようになりたい。

そしていつもコメントやいいねくれる方、とっても励みになってます。ありがとうございます。

初心者から上級者まで楽しくハウジングしよーね!もっともっと皆んながハウジングをして楽しんでくれるようになりますように。

そんなわけで、今からフレさんのサプライズバースデーパーティー会場の内装と、別件で庭だけのハウジングをやっつけてくるドリーでした。チャオ
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる