目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

トーマ

[トーマ]

キャラID
: FP942-889
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トーマの冒険日誌

2017-12-29 15:04:43.0 テーマ:チーム活動

アジト盗難事件簿

すでにご存じの方もいらっしゃいますが


12月27日 うちのチームのアジトのアイテムが何者かによって盗まれてしまいました、こんなことは初めてです

メンバーが最後にアイテムを確認している情報から犯行があったのは12月27日の午前中に行われた可能性が高い

アジトからアイテムを持ち出すことができるのがチームメンバー90人
全員に権限が与えられていました




犯人はチームメンバーの誰か・・・・


これはさすがに驚きました・・・・





高額商品がすっかりなくなっているのです

盗まれたものは
スキマス、タッツィ、サリアス、ディエゴのぬいぐるみ各1体ずつ
スキマス絵AとB少なくとも15枚ずつ以上
レグナード、ダークキング、メイヴのぬいぐるみ各1体ずつ
エステラのオルゴール1つ
スキマスの絵に関してはほぼ買い占めていたためもっとあったと思います

そして犯人探しへ・・・

ドラクエのキャラの行動はすべて記録が残っています
そう考えて運営に聞けばわかるだろうと思っていました

しかし、運営に通報してもらったメンバーからの回答は

「持ち出しできる状態(片づける権限がある状態)のものは誰がもっていってもOK」という回答

家への入室ログも出せないとのこと


「信頼がある」という前提で権限をフリーにしていたことが返ってアダとなってしました・・・


そんな犯人探しをしている時に1人の人物が突然チームを抜けました・・・
その人は犯行のあった時間にログインしてることも確認されており
この状況で逃げたのです・・・おそらく彼で間違いないのですが、現在はキャラも削除されたようです

こうして事件はXファイルへ閉じられることとなりました


一連の話はこんなところです


しかし、うちのチームはこんなことには負けません














メンバーから常闇ぬいぐるみが送られてきたり
またスキマスを集めて設置してくれたり

一番うれしかったのは今はログインしていないメンバーから送ってもらったり
したことです



こうしてアジトは見事に再生されました

ちょっとパワーアップもしてw


年末のくそ忙しい時に発生した事件


まさに抜け穴を突破された感じがくやしくて仕方ありませんが
それよりもその後のみなさんの行動の方がうれしかったです


今回の件で、チームの結束がとても強くなった気がします
また、きっちり管理しなければいけない部分も浮き彫りとなりました


チームというのはこうして成長していくのだと思います
チームレベ61ですねw
本当にみなさんには感謝しかありません


今後このようなことがないようリーダーとして精進したいと思います
みんな付いてきてくれよな!


またこの記事を読んだチームリーダー様
ぜひこの機会にアジトの権限を確認してください。
アジト内のアイテム移動は全員OKで片づける権限を自分だけにすればOKです




いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる