利益を生み出すには
素材の購入タイミングとか、大成功率とか、
いろいろ要素はあるんだけど、
結構な額を稼ぎ出している人は
そもそもとんでもない数をおつくりになっているのではないかとか
「1日で××稼ぎました」の「一日」とは
どのくらいのログイン時間なんだろうかとか
ちょっと考える。
まぁ、ゲームなんで、きっちり時間計ったりはしていないかなぁという気もしますけどね。
1日のIN時間変わればそりゃ全然違うのは当然だし。
うっかり素材代かかってるの忘れてバザーの受取額だけ発言してしまう人もいるんでしょうけども、
それにしたって大成功何個分だろうみたいなレベルの金額をおっしゃられる方もいるので(´・ω・`)
うっかり素材代を考えるのを忘れてしまっても、数はこなさないと額は大きくなりませんから……。

職人道具は単位として使うにはずいぶん1が大きい(だいたい30回で1)気がするけど、
頑張った日の記録として
普段は、あるいは周りの人が
滅多に単位として使えない言葉を単位にするものなのかとか
考えながら
何個作ったとかって数えないので
減った職人道具の数で言ってるだけかなっと
くるりと一周。
数をこなすとバランス取れてくるの、
数をこなすってどのくらいでそうなるのかなぁとか。
数をこなせば問題ないはずのものだって、
作るのが1個だけだとその1個失敗すると失敗ですし。
深く考えすぎなくてもいい金額・時間の範囲で
ゆるりとやるくらいが良いのかなぁなんて
ゆるゆるやってます。