アプデの大事な時期は普通に旅に出るので、モーモンは火曜か水曜入れたらしばらく放置の見込み。
難易度は選べるらしいんだけども、しばらくはつよいで挑戦出来たら良いな。
終わってなくてもどっか躓いた時点で懐かしいななんて思いながらなんか作っているかもしれませんが。
調理職人サブ的な視点からアプデ情報感想。
職人サブって時点で偏った目線なので、そう思わない人が多いかもしれない。
■職人レベル上限解放■
職人レベル上限解放のクエスト自体は経験値もったいないので早めにやるつもりなんですが、
レベルはやってりゃそのうち上がるだろうくらいに考えています。
他の職人さんだとレベルを上げることで最新装備がとかあるんでしょうけども、
調理の場合は少しでもレベルを上げて大成功率ある程度ないとっていう高級装備とかもないので
卵が先か鶏が先かみたいな気分になる(´・ω・`)
やっていった結果がレベルで、良いんじゃないかな。
■つかうものも装備も持てる量が増える■
プレイスタイルに関わらず、全プレイヤーさん嬉しい気がする。
バージョンが上がるごとに増えていくアイテムに対して、
クエストでの拡張はあったものの初期の手荷物枠は同じだったので、
始めたばかりでは厳しい部分がありました。
薬草などのHP回復アイテム、小ビンや聖水などのMP回復アイテムは種類増え、
話は進まなくてもウェルカムギフトなどでの配布もあります。
敵と戦えばたまにドロップする白箱、
始めたばかりでは装備買うお小遣いも少ないので使えるなら取っておきたいけど、
使える使えないの判断は出来ない。
装備の部位は地味に増えていたり、
職人サブだと素材や作ったものを持てる量と言うのは気になったり。
■破片おまとめ■
メインで20種以上、れモンでも7種類の破片が手元にありました。
手荷物枠がだいぶ楽になります。
れモンは空いたスペースに素材入れて素材屋との往復頻度減らすとかかな。
■プレゼントの呪文■
超トマトのタネがきましたね。
ウェルカムギフトのびっくりトマトのタネは取引可能だけど、
プレゼントの呪文で配られた超トマトのタネは取引不可で自分の畑で植えるしかないので、
育てる自信がなくて貯めこんじゃう人は多そう。
妖精着て2倍になっているときがの時がいっぱいとれてうれしいけれども、
普段は何も植えてないよっていう人は
妖精着て2倍とか来る前に飽きる可能性が高いので
とりあえず植えてしまうというのも選択肢なのかなぁと思います。
■奇跡シリーズとレベルカンストでパッシブスキル■
集中力アップ↑↑
レベルも上がれば集中力上がるので、集中力増えてできることを模索していく感じなのかな。
追々どう評価されるかは分からないですけど、手順の見直しとか……。
やる人はやるのでしょうけど、うちではすぐにはどうにもできません(´・ω・`)
裁縫とかだと便利そうなのかなっていう気はしますけど、
マスター向け一発仕上げばっかりなので、よくわかってません。
なんいせよアプデは楽しみです。
楽しみな部分が職人よりストーリーとかに行くので、
しばらくモーモンはお休み予定ですがzzz