レンタル衣装。
調理のマスターはクッキングエンジェルだよなぁ、なんて思いながらたまには職人ちょっとやってみたり。
モーモンは昨年末に撤去したけれども、素材はちょっと多めに持っていたのに、安いからって買い込んでしまう癖が抜けず。
素材調達した分は、時間はかかるとは思うけれども自分で使おうって思っています。
そんなわけで自分で使おうとは思ってはいるものの、衝動買いのせいで使う分の素材を買うのが基本であるべきところ、買う数使う(作る)になっています。
今、ツールの収穫祭はあっているので自分でも手に入るし、安い時期でついぽちりたくなるわで、ちょっと考えたいのですがね。
安かったら買っちゃう、癖って抜けない。
だからと言って現時点での環境だとそこまでやりこむみたいなことはできないし、いや、今はできたとしてもやらないですね……。
自分にとっては職人は金策なので、欲しいものとかあると、やるぞーってなります。
ただ、今はあったらいいな無いならそれでも程度のものくらいなので、後々欲しいものができたとき用にやらないわけではないけど、っていう感じでゆるっと。
年度の変わり目でリアルのほうがちょっとバタつくので、これからしばらくはゆるっともしていられないかもしれないですけども。
がっつりはやっていないけれども、やめてもいないみたいな感じです。

「れモン」は、職人であることを求められていたのかなぁなんて思うことっていうか、思い出すキカッケがあって。
天使な衣装の写真もあったので久しぶりに日誌書いてみました。
「れモンに限れば」職人キャラであることは間違いではないので否定もできない。
「れモンしかうちのキャラを知らない」ならばそうなんだろうとも思う。
難しいね。
れモンはサブキャラ、と、フリコメに書いたのはずっと前。
メインサブの逆転がない位置の、サブキャラです。
サブっていうけど準メインみたいなのもいる中での、サブキャラという位置づけです。
サブもみんな好きだけど、ね。
面倒になっていつだったからか写真載せる目的以外の日誌は活動内容がサブのもメインで書くことが多いです。
メインで書くことがない状態でもメインのほうがフレンドが多いので「まだゲームやめてないんだぜ」って遠まわしに言っている感じです。
でも、職人だけは写真関係ないのにサブのれモンで書いています。
メインの職人レベルが低いので職人カテゴリで書くと、エアプって感じがするかなって思ったんですよね。
で、れモンがレベルもあってちょうどいいかなって。
自分(中の人)にとっての職人以外がおおむねメインのところにあるので、れモンは職人以外のイメージなるのは仕方がないのかな……。
イメチェンで手っ取り早いのが職人変更な気がするんだけど、うっかり素材買い込んでそれはそれで難しい。
ストーリーも時間かかるし優先順位がほかのキャラより低いしやったからってイメージ変わるものでもないのかなぁという気がしてしまう。
イメージ変わるとしたら、見た目かな?
思案中。。。
レモン色っぽいのが良いよね。
レモン色はクエスト必要なのでただの金髪な気がするんだけど。