目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

氷晶の魔剣士

アオユリ

[アオユリ]

キャラID
: WP493-041
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アオユリの冒険日誌

2015-05-24 02:19:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最近のオートマドレアム

最近日誌を書いていませんでしたが私は元気です。
フォステイル様にもちゃんと会ってこの前予言のサークレット貰いました。

私は災厄の王とダークドレアムの討伐を日々の日課としており、災厄の王
討伐の日課は一周年を迎えました。
今回はダークドレアムについて。

以前まではそんなに事故は起きていなかったのですが、最近はオートマッ
チングして構成を見て気に入らなければ即抜けする方、お前は下調べも
しなかったのかとつっこみたいくらい混乱したり封印食らう僧侶など、PS
以前に問題になるような方が最近目に余ります。

天使もせず聖女もまかない僧侶、昔のエックス君よろしくギガスラ連打の
片手魔戦、フォースを使わない魔戦、状態異常をくらう僧侶等フレから
聞く話でもかなりひどい様相です。

実際の体験談ですが、0時前にマッチングで行くとなんと残り10分になって
もドレアムの名前が白で、残り1分ですら黄色というひどい火力不足PTに
遭いました。皆状態異常食らうのですが、頻繁に弓ポンまく程こちらにも
余裕はありません。片手魔戦はギガスラばかりするし…そして深夜に改めて
行ったところ、僧2レン2魔3という超安定構成でした。討伐11分。何この
差。

ダークドレアムは同盟というPTの特性上、難易度を選ぶ事は出来ません。
しかし様々な状態異常の耐性を求めてくる上に、即死級の攻撃をばんばん
使ってきます。
そこでふと思ったのが、もしやこの色々ひどい人が来るのは難易度選択と
いうものがあるからではないか…と。
ライトユーザーに優しい事はいい事ですが、一段ランクが違う次元の戦い
までひょいひょい進んでしまうというのは、ちょっと問題な気がします。
高難度バトルはそれ相応の実力を持った者が集う、というのが災厄で得た
印象ですが、そこに碌に準備もしていない、今までサポのみで進んで来たで
あろう方が来るのはちょっと…と思ってしまいます。災厄でもレベル40代で
戦士一式ノンパというおかしいのが来た事がありますが。

メタコインで一気にレベルを上げられるという事は、反面金策が追いつか
ない可能性も秘めています。レベルは高いけどお金と装備がちょっと…と
いう方もいる筈。そういう方々は無理してワンランク高いボスに挑もうと
せず、コツコツとゴールドを貯めて準備を整えてほしい、という思いも
あります。
行きたい気持ちはわかります。けれど、一緒に組む相手はサポじゃなくて、
向こう側にちゃんとプレイヤーがいるんです。サポと違って気配りも必要
なんです。
他の人達の足を引っ張らない為にも事前に情報を収集したり、金策して
耐性装備を買ったり…そういった他のプレイヤーへの気遣いも少しはして
欲しいなぁ…と思います。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる