目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

氷晶の魔剣士

アオユリ

[アオユリ]

キャラID
: WP493-041
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アオユリの冒険日誌

2016-02-19 01:06:49.0 テーマ:ハウジング

妖精図書館家具購入

去年から実装はいつなんだ!?どうやって手に入るんだと私を焦らし
まくったステキ家具、妖精図書館家具シリーズが遂に実装!
迷わず10点セットを買ってしまいましたw
1階は音楽ホールにしているので、2階の研究室を改装 研究室がただの本キチの部屋になったよやったね!!

机は物凄く場所をとります。見かけによらず、判定も広くて机の周り、
キャラ1人分程の間の空間も判定があるようで、ぶつかると判定が
あるくらい。
一応本棚の間にスペースをとっていますが、これでも引っ掛かります。
Sサイズの家には相当キツイサイズだと思う。

一番よかったのは本の山かな。図書館では勇者の物語の絵本が置いてある
あの本の山。
さわるとこれが形態変化します。普通の本の山になったり、一度崩れたら
アウトになりそうな高さになったり、開きっぱなしの本まである、如何にも
片付けないヤツが放置したような本の山になったりします。
照明は好みかな。 2階のエントランスも改装。
鎧を置いて真ん中に箱を置いて、如何にもゼルダの伝説やドラクエにあり
そうな配置にしてみましたw
そして照明には妖精図書館の天球儀。
デカイです。イメージ的には国立科学博物館のでかい地球儀。
そういえばDQⅦの過去マーディラスの王立魔法研究所にこんな感じの
オブジェがエントランスにあったような。
シーリングランプと組み合わせるかどうかで悩みましたが結局単体で
置きました。

置ける家具ギリギリなので、あまり凝った事はしていません。
あと置いていない妖精図書館家具もあります。主にライト。
凝った事をするなら、2階をガラ空きにさせる程の覚悟が要る…。
でも欲張りなので1階も2階もおしゃれに飾りつけたいのです。
今後もちょくちょく手は加えて行くかも。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる