目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

アワテイル

[アワテイル]

キャラID
: CE085-237
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アワテイルの冒険日誌

2020-07-02 01:38:18.0 2020-07-02 01:45:41.0テーマ:その他

七夕クエ2013

今頃みなさんは七夕クエを楽しんでいるだろうか?

 2013年の七夕クエ 今でも忘れない今となっては良い思い出

     ”メイン様がドレアをミスって七夕クエの衣装を上書き!”

なのでサブである私がヒコリンの衣装をゲットして

メイン様に送ると言う使命があった

2013年の七夕クエだ チャガナなんて存在しない!

これがドラクエ10初の七夕クエだと思うのだが

七夕クエをクリアするのに協力者が必要だった

私は その当時チムメンだったメアリー(仮名)を誘って

七夕クエを進めようとした


七夕会場

メアリー「チームで居るけど実際に会うのは初めてですね」

      相手は完璧なるエル子ちゃんだ

   いや まだ この時代にはエル子が かわいいと
 
   プレイヤーみなさんに認識あったかは不明だが

 そのエル子ちゃんとクエを進める
 
 なにせ2013年の七夕クエだからクエの内容 微妙に覚えてないが

 クエを進めヒコリンの衣装をゲットして

 メアリーもオリリンの衣装をゲットした

目的は果たされた後は この衣装をメイン様に送るだけだ

メアリー「そういえば種族おなじですね」

アワ「言われればそうだね」

メアリー「私 エル子だから誘われたのかとw」

アワ「変な意識はしてないよ私!?」

メアリー「冗談ですよw」

       何気ない会話の中に1つの不安が生まれた

       同じ種族・・男女でもある・・・

     私は さっさとルーラすればよかったか?

     いや さすがに それは失礼すぎる

     ・・・このまま・・何もなければいいのだが

メアリー「せっかくですから

        七夕クエでゲットした衣装 着て

        写真撮りませんか?

アワ「・・・」

        不安・・的中・・・

     私の使命はヒコリンの衣装をメイン様に送る事・・・

     装備したら・・・

     送る事できないじゃないか!

メアリー「あの・・私とじゃ嫌ですか?」

アワ「嫌じゃないよ! 嫌じゃないけど!」

メアリー「せっかく同じエルフなんだし
         一緒に写真撮りたいじゃないですか?」

アワ「・・・うん」

  ・・・もう・・あきらめよう いくらなんでも
 
       メイン様に送りたいから 

       装備して写真撮るの嫌だなんて言ったら男ではない! これが2013年の七夕クエでゲットした衣装です

メアリー「ゲームとは言えこうやって男の人とコスプレして
     写真撮るの初めてですよ」

アワ「私も そうかもしれない」

     ・・・ヒコリン衣装・・装備しちまった

     これでメイン様に衣装は送れない・・・

     そしてもう一度言おう この時代にチャガナは居ない!! でも よく考えてほしい 約7年前の私よ!

     エル子ちゃんとデートできてコスプレ衣装着て

     良い観光地で写真撮って しぐさで喜んだり

 ツーショット撮ったり こんなことがリアルであったか私よ!!

アワ「(・・・もう・・いいんじゃねえ?
    よく考えろ これって幸せなんだぞ?」

        わいわいして写真撮って遊んで

メアリー「お誘いありがとうございました^^
     すっごく楽しかったです^^」

アワ「私も急な誘いなのに ありがとうね」

メアリー「いえ 私も誰かを誘えるような相手いなかったので
     誘ってくれてありがとうアワさん^^」

アワ「・・・

        俺・・しあわせ・・・

メアリー「また遊びましょうね またねー」

アワ「またねメアリー」

          解散した

アワ「・・・」

メイン様「それでアワテイル?ヒコリンの衣装はどうした?」

アワ「・・・」

メイン様「ヒコリンの衣装は?」

アワ「・・・あのシチュエーションで

       断れるわけなかったんです!!

メイン様「・・・そうか」

      このあとメイン様の私への風当たりが

      ひどくなりましたが(装備 買ってくれなくなったとか)

      私は この七夕クエこれで良かったものだと

      今ではメアリーとの七夕クエは良い思い出になりました!

   もうメアリーは引退しちゃったけど

          いつか きっとね 会えればいいな

   復帰しないかなって思いながら今日もドラクエ10を

   エンジョイしている私であります

 余談ではありますがヒコリンの衣装は送ることが

 不可能と後に知りました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる