目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルレックス

リョコス

[リョコス]

キャラID
: XE194-388
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リョコスの冒険日誌

2013-10-18 21:29:45.0 2013-10-18 21:37:43.0テーマ:プレイヤーイベント感想

チーム対抗☆オーブ争奪戦・その1

先日、チムメン4人でメタコ迷宮まわしをしていたときのこと。

フレのがまさんから、こんなフレチャがきました。

「チーム対抗で、オーブ争奪戦というイベントを考えているんですが、リョコスさんのチームご都合いかがですか?」

なんだそれ!面白そう!!
わたしはすぐにチームチャットでメンバーに話をしてみました。

「面白そう!やりたいね!」
「おー楽しそうでいいじゃん!」
「泣かせてやろうぜ」
「二度と開催されないくらいにな!」
「トラウマうえつけてやっかー」

と、みんなノリノリ。
日にちも大丈夫そうだったので、上のような反応とともにがまさんに参加表明の返事をしました。

「誘うチーム間違えたかな?w」
と言われたのでそれもチームチャットでメンバーに伝えると、

「もう遅いわ」
「今頃気づいたのか」

という安定の反応。とても紳士淑女なチームですね。


こうして、がまさん率いる「社畜ブラックス」VSわたし率いる「ウィーアーサイダーズ」の決戦が決まったのであった。
どんどんぱふぱふー!


そして決戦当日。

仲介役のわたしは、指定の時間より少し早めにログインして細かいルールなどをがまさんとフレチャでやり取りしました。

だいたい予想はついていたんだけれど、リアルの事情やらなにやらでギリギリになってもメンバーがインする気配がないので、
「すみません、こちらまだ2人しかいないので、お待たせしてしまうかもしれないです」
と言ってみたら、

「大丈夫です!うちもまだ3人しかいないw」とのこと。

「人数が揃ってきたら、キリのいい時間ではじめましょうw」

そう言われて安心しているところに、ひとつのチームチャットが流れました。



「サザエでございまーす!!」



我がチームのカリスマ魚介類、アキ氏の登場である。

集合時間ギリギリのインであるにもかかわらず、

「ズンチャズズンチャ ズンチャズズンチャ」

と、テーマソングを口ずさみ続ける始末。

「おいなめてんのか磯の生き物」
「やめてwwwwおなかいたいwwww」

アキ氏の登場からしばらくしてメンバーもぽつぽつインしだしたので、
向こうのチームメンバーとルームを作り、ルール説明をしてもらうことに。


・オーブはチーム全体の総数ではなく、代表者が終了時に所持している数が多い方が勝ち

・1時間以内に強ボスからドロップしたオーブのみ有効(バザーや依頼書での入手は不可)

・メンバー交代あり

簡単に言うとこんな感じ。

説明が終わったところで、質問をぶつけてみました。

「もし自分が控えのメンバーになった場合、相手の集中を乱すのはありですか?無駄についてったり、暴言吐いたり」

向こうのチームには「姑息www」と言われましたが、

こちらのメンバーの反応は…

「おい恥を知れよ…いい考えだな」
「サイダーズの得意分野だろ」
「間違いねえわ」

この紳士淑女ノリノリである。

結果、相手チームへのお邪魔行為は「面白いから、あり!w」となりました。


ルールも把握したところで、この闘いに挑むメンバーを
紹介しましょう。


まずは…「社畜ブラックス」!

このイベントの発起人、バスコ・D・がまこと、トンガリ頭のドワーフがまさん!

体は大きいけれどもちょっぴり気が弱いところがチャームポイント!かなけんさん!

一見口数が少ないけれど、ニコニコしていてノリがいいマースさん!

トルネコミネアにばんばん遭遇!ラッキーラリーの異名を持つラリーさん!

そして、社畜メンバーをまとめ上げるリーダー、この日も安定の寝坊をしてきたジェラードさん!



対するは…わたしが所属する「ウィーアーサイダーズ」!!


チームの新聞記者!誤爆をそのまま造語として貫き通すボケツッコミの天才、ラケちゃん!

おたけびがよく通り、ぐるぐるメガネとモヒカンをこよなく愛する、頭皮ずる剥け合唱部こと、せんちょー!

ほぼ毎日寝落ち!もはやメンバーに眠気を察知されている、リサーチの
神ことリコッタちゃん!

小銭に関する情熱と、そのユーモアセンスは他の追随を許さない!カリスマ愛されフィッシュ、アキちゃん!

そしてわたし、チームで結成しているレディース「七竜華」総長
女子力0.02、リョコス(チームリーダーではありません)!



ちょうど5対5である。ついに闘いの火蓋が切って落とされたのだった…!

めっちゃ長くなったけど…続く!



※細かいルール説明や、相手チームの視点が見れますので、よかったらがまさんの日誌もあわせてご覧ください☆
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる