目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなおひとりさま

ミスト

[ミスト]

キャラID
: BO593-298
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミストの冒険日誌

2023-02-04 15:53:37.0 2023-02-04 17:14:35.0テーマ:その他

DQとFFとチムの狭間で…。

前から話していた事で、分かる人達には分かる通り、チームの移籍を考えるにも半端な状態にある私。

そして、ウチの人は元は一緒にやっていたFF11で今も大所帯のリーダーを毎日、21年、FF14も遊んでます。
ホントは夫婦で遊べたら楽しいとも思うけど、流石にウチの人もMMOを3つもやってはくれません。


人口で言えば、DQ10は10万人もいるだろうかとか、FFなら2700万人とかいるといっても。

どちらが将来性があるとか、どちらが面白くて優れているなんて言うのは関係なく、今は私はDQが好き♪ でも正直な話、辛く苦しい毎日のまま独りで半年も1年も過ごすのか、それで移籍できる保証があるのか…
それなら、他の所に行った方が気も紛れて良いと、ウチの人からは心配して勧められる日々で。


別に、私はそんなに他所に行って他の友達が大勢ほしいという訳でもないのだけど。

確かに、何処も過疎ってる所は多いのかなぁ…。 それか、もういっそFF14を始めないかとも誘われているんだけど。どう考えてもDQ10より難しくて厳しそうな世界は私には怖いッ!w

このまま、DQ10に独りでいて、もっと病んで行っても仕方ないとは思うんだけどね…。


まだまだ、DQ10にしてもFF14でも、先が10年以上もあるとするなら、どう何を遊んで行くのがいいのかと、家庭で話し合ってる所なのです、最近。 私も、在宅で時間的に余裕は多いと言っても、MMOを2つもする器用さやキャパは無いからね~。

どうして行ったら長く楽しめるのか、模索中です☆
とりあえず、元気でたら6.4やってみる。


追記:今日は護るはずのてぃるさんを斬って殺めてしまいました。あぁ、何という事を…。
安らかに成仏なさって下さい。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる