目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 52

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルネの冒険日誌

2024-05-07 17:58:42.0 2024-05-07 20:40:06.0テーマ:ハウジング

4月ハウジングコレクション

なんと、おかげさまで1位をいただくことができました。
皆さま本当に、本当に応援ありがとうございました!!!

まずは全力で喜ばせて下さい!!
本当に嬉しいーーー!!バンザーイバンザーイ!!!!!



元々マイタウンを買うまでの繋ぎとして最低限の拠点として買ったうるわしの浜辺のS土地。
でも、どうしても我慢できずハウジングしてしまったのがルネッサンリゾーツinジュレットです。


年末からドラクエ10を始め、今のハウジングに着手し始めたのは今年の2月末。
当時はまだチームにすら加入しておらずハウジング仲間も0、Xのドラクエ10関連のフォロワーも0。
3月にチームに加入し、3月末にオープンハウスを公開。
すると、多くの方が家を観に来て下さいました。


そんな時に知ったのがハウジングコレクション。
いいねの数でランキングが決まる形式ですが、マイタウンどころかMサイズの家でも無い、知名度だって全く無い!

でも、頑張って作った最初のハウジング。
どうせタウンに引っ越したらS家なんて壊してしまうんだから記念になれば良いなという思いで投稿しました。 コレクションへの投稿記事を書くと、さっそくチームやフレンドの方が応援して下さり、Xでも公表したらそこそこの票が入りました。
それでもとてもじゃないけどトップになれる程の票は集まる気はしない・・



でも、スラチャに残された沢山の嬉しいメッセージ、家に滞在していたら必ずやって来る見知らぬお客様、まるで別世界だと褒めてくれたフレンド様・・

・・・そこでちょっと行けちゃうかなって思っちゃったんです。


それからは日誌を書く度に文末にコレクションの宣伝、ハウジングの記事を書いたりイベントやSNSでちょっと多くの人と関わってみたり。
すると、いつの間にか始めた当初とは比べ物にならないくらい応援して下さる方が増えていました。


なんと投票期日最終日にはわざわざ日誌を書いていいねを呼び掛けて下さる方もいらっしゃいました。


投稿してただ放っておくだけで票が得られてしまうような、誰もが目を奪われるような驚くべき作品ではありません。

本当に、今回は勝たせてもらったという言葉が相応しいと思っています。
変な意味合いでは無く文字通りに皆さまに勝たせていただいたという意味です。 ハウジングは熱意の差こそあれど誰もが所持しておりやろうと思えばすぐ着手できるものなので、特別な評価を貰うのは本来非常に難しいことだと認識しています。

作品の評価というものも本当に曖昧なもので、緑豊かな田園風景、勢を尽くした豪邸、雄大な大自然、リアルに再現された客室、無駄無く設計されたレイアウト、暗い場所で見る光り輝くアート・・人によって趣向は違うものの、これらはみんな見た時に人が綺麗だなと感じる要素であることには変わりなく、順位を付けることはとても難しいものです。



本当に、みんな違ってみんな良いの世界であることには間違い無いのです。
何より私自身が本来こういったものに順位を付けたいタイプではありません。


でも、評価の基準が曖昧なものだからこそ、まずは多くの方の目に留めていただけるようになるために1位を目指しました。


ハウジングコレクションは年12回開催されますし、アスコンほど華やかなものでは無いかもしれません。

それでも、非スタジオのS土地のS家で1位が取れたらびっくりするんじゃないか、何よりそれができたらハウジングをこれから始められる方の希望になるのでは無いかと思い頑張りました。

(・・あ○もりで800時間ほどマイデザインやら島作りをやっていたので完全にハウジング初心者かと言われると怪しいのですが・・) 私の活動を見てハウジングをやってみたい、極めてみたいと思っていただけるような方が出てきて下さったら幸いです。
メイキング記事等もまた掲載させていただきます。
これからもこの大好きなコンテンツをより盛り上げられるよう活動していきますので、今後とも宜しくお願いします!!


何より、ハウジングは見てくれる人ありきのコンテンツです。
応援して下さった皆さま、重ね重ねになりますが本当に、本当にありがとうございました。 私はこれからマイタウン購入のために本格的な金策に篭ります・・

現在、総資産約7500万G(現金6500万G)
いつ購入できるのやらという感じですが、早く新しい作品を作りたいのでとっとと稼いで来ようと思います!!


ーーーーーー
Xでもハウジングに関する内容を発信しています!
ドラクエプレイヤーと分かる方はフォロバしていますのでお気軽にフォローどうぞ!

Xアカウント
ルネ
@Lune_illusion

Xハッシュタグ
ハウジング関連→#ルネッサンリゾーツ
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる