目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 52

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルネの冒険日誌

2024-05-25 20:54:40.0 2024-05-25 21:03:53.0テーマ:ハウジング

本日21:30~ハウジングツアーイベント!

本日21:30~
虹色ハウジングのツアーイベントがあります!


どなたでも飛び入りで参加できるプレイベなので、よろしければ遊びに来て下さいね!

私は2番目の案内になりますので、待ち合わせ場所は1番目の方の住所になります

5/25 21:30~
マイタウン8125-1464 2番地
妄想の世界 今回のテーマは「モンスター」!
私もあるモンスターをテーマに出展します。


※2階にホラー要素があるので苦手な方はご注意下さい。


部屋の概要に関してはオープンハウス告知にて掲載させていただいているので、制作に関するちょっとした拘りを残しておこうと思います。


今回はモンスターという大きなテーマの他に、日常に潜む不穏さの表現にチャレンジしました。
とっても綺麗な家のはずなのに、なんだかこの家は雰囲気が怖い・・そんな家を目指しました。 生活のできる家を想定しているので、今回はキッチンもお風呂もトイレも大容量クローゼットも完備しています!

前回の反省を活かし、今回は表示バグが起こらないよう家具の設置数を192個以下に抑えて作りました。


部屋のデザインのコンセプトとしては、オープンハウスのタイトルである「築50年リフォーム済み和モダンハウス」なので、和の要素に新しい家の様式をプラスするという形にしました。 そのため、和風でない部分にはあえて新しく見える明るい色の木や、リフォーム住宅にありがちなちょっと目立って違和感を感じるような質感の壁を組み合わせて使用しました。


有難いことに最近「日常系」の家をテーマに代行のご依頼をいただいているので、お風呂やトイレ等の間取りの良い練習になりました。(ご依頼本当に、本当にありがとうございます!) 2階にはちょっと曰くがあります。
2chの洒落怖にあるような世界観をお楽しみ下さい★



そして、明日もまた別のハウジングイベントに出展します。
そちらは10分間の制限時間内で無課金家具20個以内で小さな空間を作るというものです。

今回紹介したモンスターテーマの家もスケジュールの都合で着手から4日間の突貫で作ったくらいには予定が詰まっており、正直まだ全く手を付けられていません(小声)
でも今の自分にできる最高の力で制作できるよう頑張ります!


今後もハウジング関連のイベントに多く出展予定ですのでよろしければ応援よろしくお願いします!



というのもハウジング関連でどうしてもやりたいことを見つけてしまいまして、今後目標に向けて全力で取り組む予定です。


ハウジングコレクションでは無く、次はハウジングコンテストで勝ちたいです。
私のような歴の浅い者が目標にするのは烏滸がましいとは思いますが、同時に入賞は絶対に無いものとも思っていません。

開催日時も未定な公式のイベントですし、次の開催日までおそらくあまり日も無いかもしれませんが、自分に持てる全ての力を使って入賞を狙います。
そのために今まで以上のスピードで様々なハウジング作品を製作していきますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。


・・とはいえ最近最低限のコインボスくらいしかコンテンツを遊べていなかったので、また色々遊んで下さいね><
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる