目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルネの冒険日誌

2024-05-27 20:08:14.0 2024-05-27 20:45:13.0テーマ:ハウジング

ハウ1グランプリ準優勝

昨日はザンギャさん主催の【ハウ1グランプリ】に出場してきました!



概要としては「設置数20個以内かつ無課金家具のみ使用で制限時間10分以内で作品を作る」というハウジングのイベントです。


そして会場にいる大勢の見学者が良いと思った作品に投票するというものです。
(観客には製作者は分からないようになっています)

出場者は16人で8人ずつでAブロックとBブロックに分かれており、私はAブロックでの参加でした。




カウントダウンと共に一斉にAブロックの参加者が飛び出して行きました。


私は元々の参加者ではなく既存の参加者名簿ができた後の参加だったので正直自分のブロックを把握しておらず・・




でもサーさんと同じブロックとは聞いていたので、彼が出たら走ろうと思っていたのですが・・まさかの二人で出遅れ!!ww
1分近く製作時間を無駄にしたところでスタートです!

練習で作った記憶を頼りに配置していきます。
そして概ね配置したところで私はあることに気が付きます。





「持ってきたバトエンの机が置けない・・」






丸い水槽等が主催に申告で事前準備なことは把握していましたが、バトエンも家主以外の物は置けないものだということをすっかり失念していました。

何しろ自前で準備したバトエン机は当日の集合2時間前に入手した物で仕様をあまり理解していませんでした。


急いでルームでザンギャさんに報告して机を用意してもらいました。
その節は本当に申し訳ありませんでした!!!!!



そして制限時間残り10秒のところで完成!
その時作ったのがこの作品です。 月夜と星好きの部屋をテーマに作りました。
写真では分かりづらいですが、水槽の設置によりドアの向こう側が発行して見えるようになっています。



そして投票が終わり、結果はなんと2位!
予選を通過しました。


そして決勝戦!
こちらは特に問題無く配置が終わりました。
また投票が始まり結果を待ちます・・3位が発表されドキドキで発表を待っていると・・



主催からいいねが!!
私は今回のグランプリで準優勝の成績を残すことができました!!
そしてなんと賞金は黄金の花びら30枚!!!!
マイタウン非所持勢として本当にありがたいです。


優勝はドゥナさんです。
ドゥナさんは予選で飛行機、決勝では戦車を家具で作っていらっしゃいました。
人の心を鷲掴みにする素晴らしいハウジングでした!


私は決勝では海辺の書斎をテーマに作りました。
海と開放感のある空間という自分の好きな要素で作って結果を残せたので、悔しいですがとても清々しい気持ちです。




・・・お気付きの方もいらっしゃると思うのですが、その・・・・自分決勝作品や他の参加者の方の作品どころか、最後に撮った集合写真が保存枚数の関係で全て消えてしまいました!!!やらかしましたね!!泣泣

ツバキさんに集合写真はいただいたので、Xの方には掲載しています!!



色々と(私の)詰めが甘くはありましたが、多くの出場者と観客のいる、とてもドキドキする楽しいイベントでした!
同じ条件下での出場者の方の色々な技巧を間近で拝見できてとても貴重な体験ができました。
主催のザンギャさん、改めて出場の機会を下さりありがとうございました。お疲れさまでした。



そして、当日になってあの壁が無いだのカーテンが法外な値段になっていると嘆いていた私に家具を送って下さったキクタロウさん、パプリカさん、イトネさん、本当にありがとうございました!!


本当にスケジュールがギリギリで、4日で今のオープンハウスのハウジングを制作し、その直後のツアーイベント後に1日で今回のコンテストの2作品を作ったのでまあ大変でした・・
完成し、持ち物を準備できたのは集合時間前10分前です。

手を抜きたかったわけでは無く、全て妥協したくなかったので許される時間はフルで使って製作しました。

こういう時にマイタウンが無いと大変なんですよねーーーーー!
みなさまの金策のご協力お待ちしております★


ハウジングはまだ駆け出しですが、今後も多くのイベントに出展して経験を積みたいと思っています。
もっと凄い作品を作れるようになりたいので、今後もどうか応援よろしくお願いします!
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる