目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルネの冒険日誌

2024-07-14 17:12:26.0 2024-07-14 17:14:15.0テーマ:ハウジング

ハウジング万博2024

フレンドさん、チームの方、ルームの方、皆さまお久しぶりです、ルネです。
本当にお久しぶりです!!!!!

どこからお話すれば良いやらですが、まずは宣伝させて下さい。

本日22時~、ハウジング万博という年に一回のハウジングの大きなプレイヤーイベントに出展させていただきます!


今年2月からハウジングを始め、早いものでもう半年経ちました。


レイズに加入し、虹色ハウジングルームに加入し、その後も実はとるてルームという優れたハウジングを制作される方々のルームに加入していました。

何度かハウジングイベントの度に日誌は公開させていただいていましたが、その中でも今回のハウジング万博は特に大きなお祭りのようなイベントです!


私は、

【New Retro Emotionally】

という、ニューレトロをテーマにしたハウジングを公開します!
よろしければ見にきて下さいね☆ 随分ドラクエには顔を出していないように思われたかもしれませんが、実はログイン非表示でずっとハウジングの制作をしていました。


みんなと顔を合わせたくない訳では無く、本っっっ当に時間の余裕が無くてずっと黙々と作業していました!

決して最近再熱したスプラ○ゥーンにうつつを抜かしていた訳ではありませんよ!!!違いますよ!!!


ハウジングを始めてから本当に色々環境が変わり、その分素晴らしいハウジングをたくさん目にしたり談義する機会が増えました。

その中で、自分の至らなさだけでなく、こんな所気にいしていなかった!というようなこれまでの価値観が覆るくらいのハウジングの情報が滝のように流れ込んできました。
もちろんそれらを学んだからといってすぐに消化したり自分の技術にできる訳はありません。


結果、更に良いものを作れるように足掻こうと、制作にとても時間が掛かるようになりました。
作っている最中にも時間を置くと作品の違和感に気付いたり取り入れたいものが出てきたりして、とてもじゃないけど数日~数週間ではとても満足できる作品が作れなくなりました。

でもそれはスランプという訳では無く、環境に揉まれて目が肥えてきたんだろうなと思っています。


今回の作品の制作期間は約1ヶ月弱


その間本気で取り組みましたが、時間が足りず満足できた作品とは言えないかもしれません。
でも、自分の感性だけではなく周りの方から影響を受けた上で本気で出す作品としては今回が初めてになると思います。

まだまだ至らないなとは思いますが、今後も頑張って良い作品を作っていけたらなと思っています! 今後の予定としては、これまでちょっとハウジングの出展の予定を詰め過ぎていたため、もう少し技術を学ぶ時間を作ったり煮詰めた作品を作っていきたいため自宅でのイベント出展は頻度を減らそうと思います。

が、マイタウンをまだ入手できていないため、当面は代行の依頼を数件だけ受けつつ資金を貯めていきたいなと思っています。
(動画配信やルムイベ出展OKだととてもありがたいです!)


ありがたいことに、もう既に数人の方にお声を掛けていただいているため、まずはご依頼を達成できるように頑張らせていただきます!


重ね重ねになりますが、ドラテン全っ然やっているので、万博が終わったらまた色々遊んでいただけるととても嬉しいです!

今後ともよろしくお願いします!
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる