ブメ旅は狩りサポや強ボスサポではものすごく強くなりました
試練サポだとエレメン大蛇で棍に軍配があがる
じゃあパーティーではどんな役目?
・ビート枠だけじゃもう古い
扇と占いがあるので8人コンテンツではビートは使わない場合が多いです
サポだと瞬発力を出すのに有効なビートですが
肉入りだとあまり威力を発揮せず
瞬発力重視じゃないならカジェのある道具やFBのある魔戦に勝てません
・回復量は増えたのだけど
問題になるのはハッスルの範囲の狭さと超ハッスルの存在
よほど長期戦でないとサポでもハッスルが生きにくいのですが
肉入りだと届かなーいからのベホイムなんて日常茶飯事
8人コンテンツではヒーラーはきついです
・きようさは現在最強のレボ
サポだとギガスロー優先するためレボのターンでハッスルしてると後回しにされるレボですが
ブメにきようさ+100がついてるので旅芸は実質きようさ最強
魅了捨ててきようさベルト付ける人もいます
PTでの火力貢献はCT技が主ですが
レボに関してはレンを超える存在となりました
まあレンはケルベロスで倍の回数できるけど
・総合力で勝負…ですが
きよう貧乏な特性がブメ持ってもあまり変わらず
サポだと汎用性は高いけどPTだと微妙です
・万魔では?
サポとしての運用はありでしょう
DBが短いターンで撃てますし、手動バイキできないデスマス優遇コンテンツだとしたらサポ最右翼
肉入りだと…んーゾンビゲーじゃないならありですが…
・特化しない悲しさ
FBのような特化火力ではなく
ガジェのような必殺火力ではなく
回復もできて火力もそこそこというスタンスは変わりません
何かしら秀でるものがないとパーティーでは枠はできにくいもの
安西氏が何かしら考えてないと、4人PTでの席はきついですね