5.1で輝晶獣というのが実装されます
フィールドのイーギュアのような形で湧きますが
ドロップする輝晶核を使うとレベル100以上の+3武器を+4にできます
効果は攻撃と攻撃魔力で選択でき
推定では攻撃で+18~24くらい増加できます
18だとしても埋め武器が+36、理論値武器が+45
こういうゲームはこういう要素の積み重ねで強くなるもの
魔法使いの攻撃魔力キャップ解放もあり常闇5は楽になるでしょう
しかし…
・輝晶の仕様がかなり絞られている
フィールドに湧くNMと戦えるのは仕様上限られた極僅かな人だけです
大半の人は魔因細胞を集め促成栽培の輝晶獣と戦うことになります
強さは聖守護の1よりは強いだとかなんだとか
細胞はおまじないをかけてもらうことで魔界のMOBがドロップしますが1日2時間1回きり
んで破片20で1個の細胞で細胞30で1戦(負けるとロストあり)
ロスト回収アイテムの材料には細胞と身代わりのコインだとか
勝ってもアクセのような仕様で核か破片が手に入り
破片なんと99個で核です
んで成功率はおそらく最終段階になると50%くらい…
・なんでこんなに絞られているのか
細胞はもちろん核も取引可能です
この仕様では核はかなり高値になるかと
これ、危険な兆候なんです
クローバーの鍵でアクセの破片10確定は出てしまいますが
これがエスカレートしないかと心配されてます
いや、こんだけ絞って価値のあるアイテムを出すということは
まず間違いなく核確定アイテムを出すでしょう…
・そのアイテムが必要な人は限られてくるのか
んー、+4になる時点で見栄えだけでも誘われ率がまるで違うと思います
初回はおそらく100%成功するのだけどその核の金額は…
P2Wにする危険な兆候を感じますねえ